キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

シャドバ新環境のエルフデッキ

お久しぶりです。
キロスです。

シャドバが新環境になったおかげでカードバトル(笑)からTCGに変化してきて楽しくなってきたので新しいデッキを作りました。

新カードの対空射撃と妖精の調べが強そうだったので、産廃レジェンドのフェアリードラゴンデッキを活かしたデッキにしました。

レシピは下の画像のようになります。

シャドバ_2017_09_29

基本戦略はファンファーレやスペルでフェアリーを生成し、ひたすらに横に展開します。
展開したフェアリーを処理されなければブレスフェアリーダンサーや妖精の調べでバフります。
フェアリーを処理されればパワーの上昇したフェアリードラゴンで盤面を取りに行きます。

相手のフォロワーはベビーエルフメイや対空射撃や森荒らしへの報いや茨の森で処理できるので、安定してダメージを稼げます。

手札は常に軽量フォロワーであふれかえるので、一枚でもリノセウスを引けていればセルフバウンスと合わせて即死ダメージを叩きこめますので、盤面を維持できなくても諦めないでください。


最後に、デッキタイプとしては一応ウィニーになります。
打消しが刷られればクッロクパーミッションやフィッシュといったデッキタイプに変えられるので、今後にも期待できます。
MtGの呪文づまりのスプライトがシャドバで出たら、このデッキはガチデッキになると思います。 関連するタグ TCGシャドウバースデッキ紹介
[ 2017/09/29 01:54 ] TCG その他のTCG | TB(0) | CM(0)

六武衆-ニサシ ワンキルデッキ

初登場時から六武衆ニサシが大好きなキロスです。
ヤリザは六武衆の面汚しです。

六武衆に新規追加が来るという話を聞いたために、ニサシデッキのモチベーションが爆上がりしてしまったのでレシピを書きたいと思います。 関連するタグ TCG遊戯王デッキ紹介
[ 2017/06/22 04:32 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

仙台BCFに行ってきた

まひるデッキを使うために、仙台まで行ってきました。

なお、基本的にヴァイスの大会で使うハンドルネームはキロスではありません。
まぁ、FFが由来というのは共通ですが。

使ってきたのはこんな感じのデッキです。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスシュヴァルツ D.C.新聞デッキ

ブログを見に来た人の様子を見てみると、新聞デッキのレシピを探しに来たって人が多いようなので、時代遅れですが私の新聞デッキのレシピを書いておきたいと思います。

ちなみに、私のデッキは相変わらず変な構築ですので、ご注意ください。

・キーカード1
「”好き”の気持ち 立夏」、「公式新聞部部長 立夏」
 
早出しに成功すれば、絶大なボードアドバンテージを稼げます。
ただし、レベル0で両方とも手札にそろえる必要があるため、安定性には難があります。
なお、”好き”の気持ち立夏を出しておくだけで、相手は疑似チェンジを嫌がってサイドアタックをしてくることがありますが、それだけでもアドが稼げているので、ブラフとしても使えます。

・キーカード2
「新入生歓迎! 立夏」

新聞の希望の光(時代遅れ)。
新聞なら集中で複数枚集めて、トップ操作で確定バーンができます。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスシュヴァルツ D.C.王族デッキ

最近ヴァイスのD.C.に追加が来ませんが、PRでエリカに追加が来たので、組みなおしました。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスシュヴァルツ 魔法入りD.C.まひるデッキ

先週、D.C.Ⅱ小鳥遊まひるの誕生日だったので、新しいまひるデッキの話をしたいと思います。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスシュヴァルツ D.C.葵デッキ

お久しぶりです。

最近調子の良い、葵デッキの紹介をしたいと思います。
パーツが新聞と競合するせいで、かなり適当に作ってます。
なお、葵の単デッキではありません。
もうちょっとカードプールが増えれば単デッキも作りたいですね。

金額的に安い割に、結構戦えて、イラストもかわいいのが葵デッキの良い点です。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスシュヴァルツ D.C.まひるデッキ

最近使っているまひるデッキの紹介をしたいと思います。

多分、普通のまひるデッキとはだいぶ異なると思うので、ご注意ください。
もっとがっつりとまひるを使いたい人は、まひるで固めてください。
まひるで固めると、ストックを消費する割にパワーが出なくて手札が維持できずジリ貧になりやすいのと、ソウルを高めた運ゲーになりやすいのが嫌で、今のデッキになりました。

新規が出ないと次第に変な構築に偏っていくので、早く新パックの情報が欲しいです。 関連するタグ ヴァイスシュヴァルツデッキ紹介TCGD.C.

WGP仙台大会DCタイトルカップ

ヴァイスをやりに仙台まで行ってきました。

午前中はDC新聞を使ってネオスタンに出ていましたが、序盤にあっさり負けてしまいました・・・
それにしてもニセコイ使っている人多いですね。
まあ、負けたのはニセコイじゃないんですがね。

今回もネオスタン上位入賞はニセコイだけだったので、特にコメントがありません。 関連するタグ ヴァイスシュヴァルツTCG大会デッキ紹介D.C.
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク