キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

忍の六武について

六武衆が大好きなキロスです。
六武衆になぜかターンスキップが来ました。


予想外のカードが出たので、個人的な感想や使い道を書いてみたいと思います。
なお、この記事を書いている時点では六武の新規が出きっていないようなので、ご注意ください。 関連するタグ TCG遊戯王
[ 2017/06/27 06:32 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

六武衆-ニサシ ワンキルデッキ

初登場時から六武衆ニサシが大好きなキロスです。
ヤリザは六武衆の面汚しです。

六武衆に新規追加が来るという話を聞いたために、ニサシデッキのモチベーションが爆上がりしてしまったのでレシピを書きたいと思います。 関連するタグ TCG遊戯王デッキ紹介
[ 2017/06/22 04:32 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

EMEm vs 征竜

遊戯王の暗黒期の一つである征竜魔導環境を知っているプレイヤーなら、おそらく誰もが気になるであろう疑問
「征竜とEMEmはどちらが強いのか?」

この疑問に対する一つの答えをMtG vs 遊戯王の動画を作成していた本体さんが以下の動画で提示してくれました。 関連するタグ TCG遊戯王動画紹介
[ 2015/11/22 23:52 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(1)

遊戯王&MtG混合デッキ

ニコニコ動画に遊戯王にMtGを混ぜたデッキの対戦動画がアップされました。



暗黒界に、MtGのBazaar of Baghdadという、ドロー効果を持つ土地を入れてエンジンにしてるようです。

Bazaar of Baghdadの効果は、2枚引いて3枚捨てる効果を毎ターンフリーチェーンで使用可能というカードですので、暗黒界と相性が抜群です。

まさか、最盛期の魔導を圧倒するとは・・・


個人的に、この人の動画はとても好きなので、ぜひとも見ていただきたいです。

自分もADSで使ってみたいので、スクリプトを公開してほしいですね。 関連するタグ TCG遊戯王MtG動画紹介
[ 2015/09/29 01:33 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王 vs MtG

ニコニコ動画で遊戯王ADSにMtGのカードを実装したという動画を発見しました。



マナの生成元をペンデュラムカードのようにエクストラデッキに表向きで置き、タップしたカードを除外で表すというのは、斬新です。 関連するタグ TCG遊戯王MtG動画紹介
[ 2015/07/17 02:00 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

サイバー流が強くなった

2015年2月14日に発売されたクロスオーバー・ソウルズに収録されている新規サイバードラゴンによって、サイバー流が大幅に強化されました。 関連するタグ 遊戯王TCG新規カード紹介
[ 2015/02/23 22:31 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

疲れた時に見る動画

ニコニコ動画の「空の上のエド」は個人的に大好きな遊戯王のMADなんですが、再生数がやたらと少ないので、紹介しておきたいと思います。

疲れた時にこれを見ると、元気が出てきます。

なお、「イヤッッホォォォオオォオン推奨」なので、音量にご注意ください。

関連するタグ 遊戯王動画紹介TCG
[ 2015/01/26 03:28 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

レアリティコレクションの収録内容が神

昨日、レアリティコレクションが発売されました。

収録リストを遊戯王wikiで見たのですが、神パックですね。 関連するタグ 遊戯王TCG
[ 2014/12/21 01:27 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

良さげなスリーブ見つけた

TCGではパーミッションだとかメタビートのような鬱陶しいデッキが大好きなのですが、さっきこんなものを見つけてしまいました。



制限改定で、もうすぐ使い物にならなくなるパーデクに使いたいです。


パーデクが使えなくなったら、豊穣のアルテミス軸のパーミッションでも組みなおして、このスリーブ使おうかな。 関連するタグ 遊戯王TCGサプライ
[ 2014/12/20 01:12 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

遊戯王シンクロンエクストリームを買ってみた

6日に発売されたシンクロンエクストリームを3個買ったのですが、シンクロ召喚がめちゃくちゃ楽しかったです。

シンクロンエクストリームはストラクチャーデッキ3個だけでガチ構築レベルの白黒ジャンドが組めたので、ぶん回してきました。 関連するタグ 遊戯王TCG新規カード紹介
[ 2014/12/07 03:58 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク