キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

D.C.Ⅲのスリーブ&デッキケース

新規カードのおかげで、姫乃早出しが非常に強くなったうえに事故も減って大満足なキロスです。

2016年12月2日に、D.C.Ⅲの新しいスリーブとデッキケースが発売されるそうです。
どちらも立夏&リッカ、さら、すももの3種類のようです。
ところで、美琴はないんですか? 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.サプライ

D.C.&D.S.を買ってきた

本日、ヴァイスシュヴァルツD.C.&D.S.が発売されました。

私も予約していた4BOXを受け取ってきました。
なぜか「“With You”ちび美琴」は3枚しかもらえませんでしたが、無理に4枚集めるカードでもないので、特に問題ありません。

折角なので、引いたカードの紹介でもしようかと思います。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.

仙台BCFに行ってきた

まひるデッキを使うために、仙台まで行ってきました。

なお、基本的にヴァイスの大会で使うハンドルネームはキロスではありません。
まぁ、FFが由来というのは共通ですが。

使ってきたのはこんな感じのデッキです。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイスにD.C.Ⅲの追加が決定!?

ツイッターにて、こんなものを目にしました。



マジっすか!!!!!!

新作のD.S.とD.C.Ⅲ With Youがヴァイスに参戦決定ですか!!!!!!

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


というわけで、久々にブログの更新を思いつきました。

出来ればD.C.Ⅱのカードも欲しいですが、新作の方が優先なので仕方ないですね。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.

ヴァイスシュヴァルツ D.C.新聞デッキ

ブログを見に来た人の様子を見てみると、新聞デッキのレシピを探しに来たって人が多いようなので、時代遅れですが私の新聞デッキのレシピを書いておきたいと思います。

ちなみに、私のデッキは相変わらず変な構築ですので、ご注意ください。

・キーカード1
「”好き”の気持ち 立夏」、「公式新聞部部長 立夏」
 
早出しに成功すれば、絶大なボードアドバンテージを稼げます。
ただし、レベル0で両方とも手札にそろえる必要があるため、安定性には難があります。
なお、”好き”の気持ち立夏を出しておくだけで、相手は疑似チェンジを嫌がってサイドアタックをしてくることがありますが、それだけでもアドが稼げているので、ブラフとしても使えます。

・キーカード2
「新入生歓迎! 立夏」

新聞の希望の光(時代遅れ)。
新聞なら集中で複数枚集めて、トップ操作で確定バーンができます。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介

ヴァイス 初期トライアルの小恋&ななかのサインカードの実物を見た

ヴァイスシュヴァルツ最初期のトライアルデッキD.C.~ダ・カーポ~に封入されている「小恋&ななか」には二種類のサインカードがあります。

一つ目は、本来の仕様通りの絵師のちのちもちのサインカード。


二つ目は、本来存在しないはずの声優の立花あやのサインカードです。
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2012年公式大会入賞デッキまとめ

最近D.C.でなかなか勝てないので、気晴らしに2012年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。

他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.大会

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2013年公式大会入賞デッキまとめ

最近D.C.でなかなか勝てないので、気晴らしに2013年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。

他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。 関連するタグ ヴァイスシュヴァルツTCGD.C.大会

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2014年公式大会入賞デッキまとめ

2014年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。

他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.大会

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2015年公式大会入賞デッキまとめ

2015年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。


まとめてみたらあまりにも悲惨だったので、他の年もまとめてみました。
他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.大会
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク