キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

PCでアンドロイド用のスマホゲームをする

いまだにガラケーを愛用していてスマホがないために、スマホ専用のゲームができませんでした。

いい加減、いつまでたってもコンシューマゲーム機で出ないFFレジェンズをプレイしたいんですよ。

そこで、PCにアンドロイドをインストールしてしまえばPCでプレイできるということに気づきました。


アンドロイドにはPCでも導入可能なAndroid x86というものがあります。

これをどうやってPCに入れるかですが、二通りの方法が考えられます。 関連するタグ LinuxPC
[ 2015/08/07 05:39 ] PC Windows | TB(0) | CM(0)

Windows8のネット接続で困った

前回記事にしたように、新しいWindows PCを買いました。

オフラインでの動作は非常に快適なのですが、オンラインで問題が生じました。

ネット接続が異常に遅いのです。

隣に置いてある古いVistaは下りの実測値1.5Mbpsでアクセスできているのに、Windows8は50kbps~200kbpsでしか接続できません。
速度制限をくらったスマホよりも遅いんですが・・・ 関連するタグ PCWindows
[ 2015/07/01 21:39 ] PC Windows | TB(0) | CM(0)

新しいPCを買いました

タイトルの通り、新しいPCを買いました。

ちなみに、デスクトップです。

Windows10が発売されるまで待とうかとも思いましたが、安定性や互換性が確認されるまで待つのはさすがに面倒だったので、Windows8を入れました。

将来的にWindows10にアップグレードすることを考えて、使用の近い8を入れました。
7でも良かったのですが8の方が安かったというのもあります。

今まで、プライベートでは7年前のVistaを使っていたので、一気に使い勝手が変わりました。 関連するタグ PCWindows買い物
[ 2015/06/30 00:58 ] PC Windows | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク