キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

新しいPCへ古いゲームインストールとセーブデータの引越し

ゲームはゲーム機でやるのが基本のスタンスなのですが、D.C.シリーズなどのギャルゲーにも手を出している都合上、PCでもゲームをやっています。

PCの話の方でも書きましたが、新しいPCを買ったので、古いPCに入っていたD.C.シリーズ一式を新しいPCにインストールしなおしました。


以前はVistaを使っており、Windows8には非対応の作品もあったので、引っ越せるか不安だったのですが、Vistaで問題なく動いていたものは全部Windows8でも動きました。

とりあえず、D.C.ⅡとD.C.Ⅲのシリーズは全部動きました。 関連するタグ ゲームD.C.その他のゲームの話
[ 2015/07/08 02:30 ] ゲーム その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

ソニックアドベンチャー

基本的にFFばかりやっているせいでアクションゲームは苦手なのですが、小さいころにドリームキャストでプレイしていた経験があるため、ソニックアドベンチャーは大好きだったりします。

そのソニックアドベンチャーですが、最近ニコニコ動画にRTA(リアルタイムアタック)が投稿されていました。

↓がその動画のPart 1です。色々と汚いので、苦手な人はご注意ください。


関連するタグ ゲームソニックアドベンチャー動画紹介その他のゲームの話
[ 2015/06/27 03:17 ] ゲーム その他のゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク