キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

生存報告

約三か月間ブログを放置していたキロスです。

色々あって戻ってきたので、またブログを書いていこうと思います。 関連するタグ 雑談
[ 2016/09/25 22:01 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

ギャグマンガ漫画のめだかの学校

小さい頃、少女漫画のりぼんを読んでいて、めだかの学校が大好きでした。

その、めだかの学校が割と最近リニューアルして本誌に復活しました。

そんなわけで、最近は毎月りぼんを買うようになりました。

相変わらず、めだかの学校は謎のセンスが満載なので非常に面白いです。

他のマンガも読んでいますが、大人になっても少女漫画は面白いですね。

りぼんは過激な描写がないので落ち着いて読めます。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2015/09/04 07:07 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

メガネスーパーで眼鏡を作った

先日、メガネスーパーの株主優待が届いたので、新しい眼鏡を作ってきました。

株主優待の内容は、2万円分のレンズ値引き券、30%割引券、500円分のクオカードです。

メガネスーパーはフレームとレンズで別々の価格になっており、普通に買うと3万~5万程度の高めの価格になります。

しかし、メガネスーパーは価格が高い分アイケアを重視しているので非常に品質の高いものが揃っています。

私は株主優待のおかげでとても安く買うことができました。 関連するタグ 雑談いろいろ買い物
[ 2015/08/22 02:31 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

7月15日はD.C.Ⅱ小鳥遊まひるの誕生日

小鳥遊まひる、お誕生日おめでとう。

まひるは唯一誕生日を祝うキャラです。かわいい。

知らない人は、PS2のD.C.ⅡP.S.かPSPのD.C.Ⅰ&ⅡP.S.P.を買いましょう。 関連するタグ 雑談いろいろD.C.
[ 2015/07/15 00:00 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

ガラケー版のツイッターが絶望的なほど使いにくくなった

いまだにガラケーを愛用しているキロスです。

3月25日からガラケー版のツイッター公式サイトがリニューアルされたのですが、ものすごい改悪になってます。
簡単に説明すると、スマホ版をそのままガラケーに移植した感じです。
内蔵メモリーもCPUの性能も違うし、操作は十字キーしかないのに、スマホの画面をガラケーで表示できるわけないじゃないですか。
レスポンスは悪いし、狭い画面はアイコンで埋まるし、画像非表示にするとTLがツイート詳細表示とかのリンクで埋まって本文見にくいし、めっちゃ困ります。

しかも、ログイン状態が保持されないらしく、途中で勝手にログアウトしてパスワード入力しなおしになったりします。
さらに、ログアウトボタンを押してもログアウトしないおまけつき・・・

少年よ、これが絶望だ・・・ 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2015/03/26 23:26 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

年末

お久しぶりです。


徹夜でFF8をやっていたらクリスマスが終了したキロスです。

しっかりと一日でクリアしました。

カード変化強いですね。


終わったらすぐに結果を書こうと思っていたのですが、忙しくて放置してました。

もう少しで年末の暇な時期になるので、そのうち過程をまとめたいと思います。


暇になったらスーファミのFF4を引っ張りだして、やってますかね。

ちなみに、FF12ものんびりと進めています。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2014/12/29 19:09 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

パソコンが・・・

帰宅してパソコンをデスクに置こうとしたら、うっかりして床に叩き落とすという事件が起きました。
一応起動しましたが、なんかドライブのあたりでカチャカチャと怪しい音がします。

いまだにOSがVistaなので買い替え時な気がしますが、4年ほど前に遊戯王オンライン廃人だったころに、幾多のデュエリストと戦ってきた戦友のマシンなので愛着があります。

ちなみに、遊戯王オンラインは有志が作成したフリーのADSの影響により2年前にサービスを終了してしまいました。
廃人から強制脱却できたのでよかったのですが、課金して作ったデッキが消えたのがつらい・・・


記事を書いている間もドライブのあたりから異音がするので、バックアップだけは取っておきますかね。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2014/11/13 22:52 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

はじめまして

はじめまして、キロスと申します。
このブログでは主にゲームについて語りますが、その他気になった事も適当に記事にするつもりです。

記事にする予定の主な内容は

(1). ファイナルファンタジー
ほぼ一年中FFをやっているので、FFに関する内容が多くなると思います。
通常プレイの他にも完全コンプや縛りプレイをよくやっているので実況記事も書くと思います。

(2). クソゲー
クソゲーが大好物なので、なにか入手したら記事にします。
ただし、頻繁にクソゲーをやるほどマゾくないので頻度は低いと思います。

(3). TCG
遊戯王とヴァイスシュバルツとFFTCGをやっているので、新規カードやデッキや大会結果について書くと思います。

(4). PC関連
普段はWindowsPCを使っていますが、Linux系列のUbuntuもよく使うので、使っていて気づいたことを忘備録的に書いていくと思います。

不慣れなことばかりですが、読んでもらえると嬉しいです。 関連するタグ 自己紹介雑談いろいろ
[ 2014/10/25 21:34 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(1)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク