キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FF12のHD版が2017年に発売決定!!!!

以前うわさで聞いていた、FF12のHD版の発売が2017年にPS4で発売されることが決定しました。

ソースは下記のファミ通.comです。
http://www.famitsu.com/news/201606/06107465.html

PS4の購入は見送っていましたが、これで購入確定です。 関連するタグ ゲームFFFF12
[ 2016/06/06 19:59 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

FF12のRTA

最近、ニコニコ動画でエマノンさんがゆっくりボイスによる解説を付けたFF12のRTA動画を投稿されました。




FF12ではアイテムドロップやトレジャーでのアイテム入手のほぼすべてにランダム要素が存在します。

戦闘では敵の行動に応じてリアルタイムでこちらの行動を調整する必要があります。

そのため、FF12のRTAは決まった手続きをこなすだけにはならず、その場その場での状況に応じて対応を決めないとなりません。

しかもその対応というのが、本筋から外れるアイテム回収や購入アイテム・魔法の変更だけでなく、キャラの微妙な立ち位置の調整であったりするため、プレイ動画を見ているだけでは伝わりにくい要素になります。 関連するタグ ゲームFFFF12動画紹介
[ 2016/03/14 02:24 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

コマンド入力禁止FF12 クリア

ヤズマットを倒したところで、もう思い残すことがないので、最終決戦の地であるバハムートに乗り込みました。

バハムートに突入すると、もう引き返すことはできません。

このブログを開設した時からやっていたゲームなので、感無量です。

突入時のムービーでは特に泣く要素はないはずなのに、涙目になって画面を見てました。


実は、FF12のシナリオとかエンディングとかキャラクターとかいろいろ個人的に思うことを書いたのですが、文字にすると全然まとまらないので、全部消して一言だけ

FF12は何度やっても面白かった!!

もしもこのブログを読んでFF12が懐かしくなった人は、是非とももう一度プレイしてみてください。
アルティマニアや考察サイトなどでFF12のバックグラウンドを調べてからプレイすると、何倍も楽しめると思います。

前:コマンド入力禁止FF12 ヤズマット討伐
最初:FF12をプレイ中 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/31 00:16 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

コマンド入力禁止FF12 ヤズマット討伐

ついにやってきました。
FF12最強の敵、ヤズマットとの戦いが。

ヤズマットは5000万という、歴代FFのなかでもトップクラスのHPを持つタフさと、対策不能の即死効果付き連撃や、全体に7000近い大ダメージを与えてくるサイクロンを使いこなす、最強の敵です。 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/30 21:30 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

コマンド入力禁止FF12 戒律王ゾディアーク討伐

前回アルテマも倒して、残るのはゾディアークとヤズマットだけになりました。
というわけで、時間的に負担に少ないゾディアークから倒していきます。

ちなみに、前回と言っていますが、アルテマがあまりにも弱かったため、実際には連続してプレイしています。
なお、アルテマを倒してクリスタルグランデから帰ってくるついでに、エクスカリバーも拾っておきました。
ついでとは言っても、アルテマよりもエクスカリバーを拾う方が苦労しました。 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/28 02:52 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

コマンド入力禁止FF12 聖天使アルテマ討伐

オメガを討伐しにクリスタルグランデ最奥に来たついでに、アルテマも倒しておきます。

アルテマ自体は対策不能で致命的な攻撃手段を所持していないので、全く脅威ではありません。
しかし、全ての種類のフィールド空間異常が交代で発生するため、それが異常にやっかいです。 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/28 01:45 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

コマンド入力禁止FF12 オメガmk.Ⅻ討伐

先日、魔神竜を倒したので、遂にオメガとヤズマットが討伐可能になりました。
いよいよ終盤戦といった感じです。

というわけで、今後の戦いに向けて、装備を集めるところから始めました。
まず、オメガ戦で使う最強のボウガンであるガストラフェテスと、ヤズマット戦で使う予定の最強の忍刀である柳生の漆黒を3個ずつ集めました。 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/27 04:27 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

数か月ぶりのFF12 魔神竜討伐

以前、グランドアーマーを取得して何体かモブを討伐してから、えらく久しぶりにFF12をやりました。

ちなみに、手動コマンド入力禁止の縛りはちゃんと継続しています。

なお、詰んでいたのではなく、単に面倒くさくなって星をみるひとやFFRKやFF5をやっていたせいです。
星をみるひとの方が面倒くさいだろっていうツッコミは無しです。

いい加減FF12を片づけて、正月休みに購入したFFレジェンズ光と闇の戦士(スマホ版)を本格的に進めたいので再開しました。
FFレジェンズ光と闇の戦士はガラケーとandroidとiPhoneで大好評配信中!!
ソシャゲなんてやってないで、みんな今すぐインストールするんだ!!
(ステマではなくダイレクトマーケティング) 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2016/01/19 02:43 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのFF12 グランドアーマー入手

久しぶりに書きますが、FF12を手動コマンド入力禁止で、ガンビットのみでクリアを目指しています。

ガリフ前プレイで頑張りすぎてやる気がなくなって、長らく放置していましたが、ついにバハムート起動までシナリオが進行しました。


そんなわけで、アイテム収集でもやるかと思い立って、グランドアーマー入手を試みました。

グランドアーマーは、死都ナブディスの敵を一定数倒すと出現するオーバーソウルを6体倒すと出現するヘルヴィネックを倒すと1%の確率でドロップします。

ひどく面倒くさいです。 関連するタグ ゲームFFFF12プレイ日記
[ 2015/09/24 23:20 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのFF12

エンサ砂漠で放置していたFF12を久しぶりに再開しました。

一応、手動コマンド入力禁止は継続しています。 関連するタグ FF12プレイ日記FFゲームFF12手動コマンド入力縛り
[ 2015/02/19 01:48 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク