キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

星をみるひとをやってみた その4 感想など

最後に、全般を通しての感想を書いていきます。

全般を通して、厨二的な世界観は非常に良いと思いました。
BGMもいい曲が多かったと思います。
パスワード入力画面や戦闘中のBGMは特にお気に入りです。
サントラを買うほどではありませんが。
ただし、町のBGMは頭おかしいと思います。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2016/01/06 01:36 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

星をみるひとをやってみた その3 あーくCITY~エンディング

今回はあーくCITYの死闘をメインに書いていきます。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2016/01/05 00:43 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

星をみるひとをやってみた その2 でうすの村~しば加入

前回に引き継いで、星をみるひとをやってみた話を書きたいと思います。

前回書いたように、まむすの村周辺でレベルを2まで上げたところで、周辺の探索を開始しました。
ちなみに、このゲームではレベルは0から始まるので、実質3レベルです。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2015/12/27 04:04 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

星をみるひとをやってみた その1 ゲーム開始~まむすの村周辺

以前からプレイしてみたかった星をみるひとをついにプレイしました。
↓の画像はアマゾンへのリンクになっていますが、価格が異常に高いので購入するつもりの人は覚悟してください。



一般的にクソゲーだと言われる星をみるひとですが、私は十分に楽しめるゲームだと思いました。
ただし、楽しめるからと言っても、面白いかどうかは別の問題です。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2015/12/23 04:20 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

ラストリベリオンのRTAが更新されている件について

ニコ動にてラストリベリオンのRTA(リアルタイムアタック)の記録が更新されたようです。

ラストリベリオン(通称:スベリオン)は2010年クソゲーオブザイヤーに輝いた作品になります。
近年クソゲーオブザイヤーでよく見られる内容自体が薄くバグでドラを稼ぎ大賞を受賞するような作品たちとは異なり、ラストリベリオンは一切バグがないにも関わらず単純にどこも面白くないからという理由だけで大賞を受賞した、ある意味斬新なゲームです。

このラストリベリオンのRTAがなぜか最近ニコ動で流行っているようです。
具体的にニコ動にアップされている記録についてまとめると、以下のようになります。 関連するタグ 動画紹介クソゲーゲーム
[ 2014/11/14 00:43 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

クソゲーは面白い

初投稿時に書きましたが、私はクソゲーが大好物です。

クソゲーなんてものはネットショップで探せば安値で販売されていますが、クソゲーに対しては以下のような持論があります。

”発売本数が少ないために遭遇頻度の低いクソゲーをわざわざ苦労して販売している店を見つけて、面白くないとわかっていながらも高いお金を支払って購入し、実際にプレイして本当に面白くないことを確認して絶望する”

この一連の流れこそがクソゲーが持つ真の魅力だと思っています。
そのために、やりたいクソゲーとなかなか出会うことができません。
最近はファミコンの星をみるひとを探しているのですが、1年たっても取扱店が見つかりません・・・
ネットなら駿河屋に800円で売ってるんですけどね。


最近やった主なクソゲーは
ファミコン時代の伝説のクソゲーたけしの挑戦状 「こんなげーむにまじになっちゃってどうするの」
クソゲーオブザイヤー2010年大賞を獲得したPS3のラストリベリオン 「レベルを上げて物理で殴ればいい」
クソゲーオブザイヤー2012年次点となったPS3の時と永遠~トキトワ~ 「ひ、ひどすぎるよー」
になります。

これらのゲームについて書いているときりがなかったので、そのうちに個別の記事にしようと思います。
共通して言えることは、前評判以上のポテンシャルを秘めていたということです。 関連するタグ クソゲーゲーム
[ 2014/10/27 23:34 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク