キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FF5のバーサーカー縛りをやってた その2

昨日に引き続き、バーサーカー縛りをやっていた時の話をしたいと思います。

ストーリー進行に沿って、第一世界のボスや装備品について印象深かったことを書いていきます。
第二世界以降はまた今度書きます。 関連するタグ FF5ゲームFFプレイ日記縛りプレイFF5バーサーカー縛り
[ 2014/11/25 01:53 ] ゲーム FF5 | TB(0) | CM(0)

FF5のバーサーカー縛りをやってた

このブログを開設する直前まで、PS版のFF5でバーサーカー縛りをやっていました。

FF5は多彩な特性を持ったジョブから戦闘で使うジョブを選択し、多彩なアビリティから一つ選択してセットすることができますが、バーサーカー縛りとは、常にバーサク状態で一切のコマンド入力ができないバーサーカーを使ってクリアするというものです。
具体的には、シナリオ攻略は全てバーサーカーで行い、第二世界のギルガメのような必須ではない強敵もすべて倒すことを目的にしました。 関連するタグ FF5ゲームFFプレイ日記縛りプレイFF5バーサーカー縛り
[ 2014/11/24 03:48 ] ゲーム FF5 | TB(0) | CM(0)

小遣い稼ぎ

ブログを始めたばかりですが、せっかくなので小遣い稼ぎにアフィリエイトとかいろいろ登録してみました。

登録物は以下のものになります。 関連するタグ 雑談お金ブログ
[ 2014/11/22 00:28 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)

FFレジェンズの新作だと!?

スクエニも忘れているんじゃないかと不安だったFFレジェンズですが、新作が出るようです。

ガラケー版FFレジェンズをプレイするためだけに、いまだにスマホに変えられないほどFFレジェンズが好きなので、この話を聞いたときはテンションが上がりました。

さっそく、公式サイトで確認してみると、
「価格:基本無料+アイテム課金、プラットホーム:iOS/Android」
の文章が。

スマホの課金ゲーかよ!!!

旧FFレジェンズみたいな、古めかしい純粋なFFがやりたかったのに・・・

期待した分、一気にがっかりしました。

スマホの課金ゲーとかもういいんで、旧作のFFレジェンズをPSVitaあたりに移植してくれませんかね。 関連するタグ ゲーム紹介FFFFLゲーム
[ 2014/11/21 21:53 ] ゲーム その他のFFの話 | TB(0) | CM(0)

FFのBGMっていいよね

私はFFのBGMが大好きです。
その影響で植松伸夫さんのファンです。

FFにはスーファミのFF6でFFに出会ったんですが、その時からゲーム音楽にはまりました。 関連するタグ ゲーム音楽ゲームFF
[ 2014/11/18 03:36 ] ゲーム ゲーム音楽 | TB(0) | CM(0)

遊戯王ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリームのCMがかっこいい

12月6日に発売されるストラクチャーデッキであるシンクロン・エクストリームのCMがめちゃくちゃかっこよかったです。

関連するタグ 遊戯王TCG動画紹介
[ 2014/11/16 23:23 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

パソコンでスマホによる表示画面が確認できた

いまだにスマホを所持していないために、このブログをスマホから見たらどのように見えるのか謎でした。
FC2ブログのプレビュー表示もありますが、広告とかの表示が再現されていなかったので、完全な表示をどうにか再現できないかと思っていました。

色々と試してみたところ、どうやらGoogle Chromeのブラウザ上でスマホによる表示をエミュレートできるようだったので試してみました。


具体的な手順を書いておきます。 関連するタグ 雑談ブログ
[ 2014/11/15 02:46 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)

ラストリベリオンのRTAが更新されている件について

ニコ動にてラストリベリオンのRTA(リアルタイムアタック)の記録が更新されたようです。

ラストリベリオン(通称:スベリオン)は2010年クソゲーオブザイヤーに輝いた作品になります。
近年クソゲーオブザイヤーでよく見られる内容自体が薄くバグでドラを稼ぎ大賞を受賞するような作品たちとは異なり、ラストリベリオンは一切バグがないにも関わらず単純にどこも面白くないからという理由だけで大賞を受賞した、ある意味斬新なゲームです。

このラストリベリオンのRTAがなぜか最近ニコ動で流行っているようです。
具体的にニコ動にアップされている記録についてまとめると、以下のようになります。 関連するタグ 動画紹介クソゲーゲーム
[ 2014/11/14 00:43 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

パソコンが・・・

帰宅してパソコンをデスクに置こうとしたら、うっかりして床に叩き落とすという事件が起きました。
一応起動しましたが、なんかドライブのあたりでカチャカチャと怪しい音がします。

いまだにOSがVistaなので買い替え時な気がしますが、4年ほど前に遊戯王オンライン廃人だったころに、幾多のデュエリストと戦ってきた戦友のマシンなので愛着があります。

ちなみに、遊戯王オンラインは有志が作成したフリーのADSの影響により2年前にサービスを終了してしまいました。
廃人から強制脱却できたのでよかったのですが、課金して作ったデッキが消えたのがつらい・・・


記事を書いている間もドライブのあたりから異音がするので、バックアップだけは取っておきますかね。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2014/11/13 22:52 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

FF12について

FF12のプレイ日記を書いているのにゲーム自体の紹介をしていなかったので、記事のネタがないタイミングで紹介しておこうと思います。 関連するタグ FF12ゲーム紹介ゲームFF
[ 2014/11/12 03:01 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク