キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

クリスマス耐久FF8の結果

クリスマス暇だったので、耐久FF8をやってました。


ルールは

1.クリアするまで寝ない
2.プレイ中は外部の攻略情報は参照しない

の2点です。

耐久ですがRTAというわけではないので、事前準備はほとんどせずに、かなり適当にやりました。 関連するタグ FF8FFプレイ日記ゲーム
[ 2014/12/31 00:10 ] ゲーム FF8 | TB(0) | CM(0)

年末

お久しぶりです。


徹夜でFF8をやっていたらクリスマスが終了したキロスです。

しっかりと一日でクリアしました。

カード変化強いですね。


終わったらすぐに結果を書こうと思っていたのですが、忙しくて放置してました。

もう少しで年末の暇な時期になるので、そのうち過程をまとめたいと思います。


暇になったらスーファミのFF4を引っ張りだして、やってますかね。

ちなみに、FF12ものんびりと進めています。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2014/12/29 19:09 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

軽量Linuxを入れてみた

WindowsXPのサポートが切れた古いPCの有効活用のために、Linuxを入れてみました。


PCのスペックは以下のようになります

・Let's note CF-R3
・Pentium M 1.1GHz
・メモリー 256M
・HDD 40G

調べてみたら予想以上に低スペックです。 関連するタグ PCLinuxUbuntu
[ 2014/12/22 00:04 ] PC Linux, Ubuntu | TB(0) | CM(0)

レアリティコレクションの収録内容が神

昨日、レアリティコレクションが発売されました。

収録リストを遊戯王wikiで見たのですが、神パックですね。 関連するタグ 遊戯王TCG
[ 2014/12/21 01:27 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

良さげなスリーブ見つけた

TCGではパーミッションだとかメタビートのような鬱陶しいデッキが大好きなのですが、さっきこんなものを見つけてしまいました。



制限改定で、もうすぐ使い物にならなくなるパーデクに使いたいです。


パーデクが使えなくなったら、豊穣のアルテミス軸のパーミッションでも組みなおして、このスリーブ使おうかな。 関連するタグ 遊戯王TCGサプライ
[ 2014/12/20 01:12 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

旅してきた

お久しぶりです。
ちょっと旅してきました。

旅先では、カードラボに行ったり、ホビーステーションに行ったりと、何しに行ったんだよって感じですが、楽しかったです。

写真は撮っていないので観光先のレビューはしません。 関連するタグ ヴァイスシュヴァルツTCGD.C.

もうすぐクリスマス

あと2週間くらいでクリスマスですね。

2年前からクリスマスは徹夜でFFをやる日と決めているので、今年も気合を入れていきたいと思います。 関連するタグ ゲームFFFF8プレイ日記
[ 2014/12/11 05:40 ] ゲーム FF8 | TB(0) | CM(0)

遊戯王シンクロンエクストリームを買ってみた

6日に発売されたシンクロンエクストリームを3個買ったのですが、シンクロ召喚がめちゃくちゃ楽しかったです。

シンクロンエクストリームはストラクチャーデッキ3個だけでガチ構築レベルの白黒ジャンドが組めたので、ぶん回してきました。 関連するタグ 遊戯王TCG新規カード紹介
[ 2014/12/07 03:58 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

FF5のバーサーカー縛りをやってた その5

昨日は第三世界でオメガと神竜を倒したところまで書いたので、それ以降とラスボス戦の話をしていきます。 関連するタグ FF5ゲームFFプレイ日記縛りプレイFF5バーサーカー縛り
[ 2014/12/03 01:22 ] ゲーム FF5 | TB(0) | CM(0)

FF5のバーサーカー縛りをやってた その4

前回で第二世界の出来事まで書き終わったので、ついに第三世界の話に入ります。

第三世界はちょくちょく心が折れそうになりました。

神竜とかゴゴとかオメガとかネオエクスデスとか・・・


というわけで、実際に進めた順番に書いていきます。 関連するタグ FF5ゲームFFプレイ日記縛りプレイFF5バーサーカー縛り
[ 2014/12/02 01:39 ] ゲーム FF5 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク