キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

新しいPCを買いました

タイトルの通り、新しいPCを買いました。

ちなみに、デスクトップです。

Windows10が発売されるまで待とうかとも思いましたが、安定性や互換性が確認されるまで待つのはさすがに面倒だったので、Windows8を入れました。

将来的にWindows10にアップグレードすることを考えて、使用の近い8を入れました。
7でも良かったのですが8の方が安かったというのもあります。

今まで、プライベートでは7年前のVistaを使っていたので、一気に使い勝手が変わりました。 関連するタグ PCWindows買い物
[ 2015/06/30 00:58 ] PC Windows | TB(0) | CM(0)

ソニックアドベンチャー

基本的にFFばかりやっているせいでアクションゲームは苦手なのですが、小さいころにドリームキャストでプレイしていた経験があるため、ソニックアドベンチャーは大好きだったりします。

そのソニックアドベンチャーですが、最近ニコニコ動画にRTA(リアルタイムアタック)が投稿されていました。

↓がその動画のPart 1です。色々と汚いので、苦手な人はご注意ください。


関連するタグ ゲームソニックアドベンチャー動画紹介その他のゲームの話
[ 2015/06/27 03:17 ] ゲーム その他のゲーム | TB(0) | CM(0)

情報セキュリティスペシャリスト試験に合格しました

先日、情報セキュリティスペシャリスト試験の合格発表があったのですが、なんとか合格することができました。

情報セキュリティスペシャリスト試験は国家試験である情報処理技術者試験の中の高度情報処理技術者試験に属する、日本における情報分野の最上級の試験の一つです。


情報系の仕事をしているとこの資格の取得を目指す人も結構いるみたいですが、私の本業は情報系じゃなかったりします。

実務経験はないですが、がっつりと参考書を読んで挑みました。 関連するタグ PCその他のPCの話情報処理技術者試験
[ 2015/06/26 02:31 ] PC その他のPCの話 | TB(0) | CM(0)

新しいブログの選択(失敗談)

(注意)以下は、FC2ブログからライブドアブログに引っ越した際の話です。
結果として、ライブドアブログは合わず、FC2ブログに戻ってきました。 関連するタグ 雑談ブログ
[ 2015/06/26 02:00 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)

FC2ブログからの引っ越し

内容がごっちゃごちゃになってきたので、ライブドアブログに引っ越すことにしました。

新しいブログのURLこちらです。

http://blog.livedoor.jp/kiros255/

まだ完成していませんが、そのうち本格的に稼働すると思います。


なんだかんだあって、半年で元々のブログに戻ってきました。
2015年10月25日現在で引っ越し作業中です。 関連するタグ ブログ雑談
[ 2015/06/25 02:00 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)

ヴァイスシュヴァルツ D.C.葵デッキ

お久しぶりです。

最近調子の良い、葵デッキの紹介をしたいと思います。
パーツが新聞と競合するせいで、かなり適当に作ってます。
なお、葵の単デッキではありません。
もうちょっとカードプールが増えれば単デッキも作りたいですね。

金額的に安い割に、結構戦えて、イラストもかわいいのが葵デッキの良い点です。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.デッキ紹介
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク