キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FF8ノージャンクション1人旅+αに対するコメントと考察

ニコニコ動画で、石橋を叩いてFF4を投稿していたshelfallさんが、新しいシリーズとしてFF8ノージャンクション1人旅+αというシリーズを開始しました。



ノージャンクション攻略はわりと有名ですが、それに一人旅を追加するというのは、相当鬼畜な縛りです。

FF8はPSハードのFFシリーズの中で一番好き&最もやりこんだタイトルなので、とても楽しみです。

動画を見ていて気になったのですが、英雄の薬を使えば楽勝などのコメントがあり、ノージャンクションプレイを理解していない人がそれなりに多いようなので、部外者ながらコメントしておきたいと思いました。 関連するタグ ゲームFFFF8動画紹介
[ 2015/09/29 02:54 ] ゲーム FF8 | TB(0) | CM(3)

遊戯王&MtG混合デッキ

ニコニコ動画に遊戯王にMtGを混ぜたデッキの対戦動画がアップされました。



暗黒界に、MtGのBazaar of Baghdadという、ドロー効果を持つ土地を入れてエンジンにしてるようです。

Bazaar of Baghdadの効果は、2枚引いて3枚捨てる効果を毎ターンフリーチェーンで使用可能というカードですので、暗黒界と相性が抜群です。

まさか、最盛期の魔導を圧倒するとは・・・


個人的に、この人の動画はとても好きなので、ぜひとも見ていただきたいです。

自分もADSで使ってみたいので、スクリプトを公開してほしいですね。 関連するタグ TCG遊戯王MtG動画紹介
[ 2015/09/29 01:33 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)

FFレコードキーパーが面白い

タブレットを買ったのでFFのアプリを始めました。 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2015/09/26 01:16 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

タブレットを買ってよかったこと

以前書いたように、タブレットを買いました。

AUSUのMemo Pad7なのですが、非常に使い勝手がよく満足しています。

このタブレットはSimフリー端末なので、U-mobileという会社の格安Simを入れて、データ通信用のタブレットと通話用のガラケーの二台持ちで運用していますが、コスパが良く満足しています。

データ通信だけなら月額1000円程度の1GB~3GBのダブル定額性があるので、お手軽に使えます。

現状では、DMMに並ぶ業界最安級の金額設定だと思います。 関連するタグ PCタブレットその他のPCの話
[ 2015/09/25 23:55 ] PC その他のPCの話 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのFF12 グランドアーマー入手

久しぶりに書きますが、FF12を手動コマンド入力禁止で、ガンビットのみでクリアを目指しています。

ガリフ前プレイで頑張りすぎてやる気がなくなって、長らく放置していましたが、ついにバハムート起動までシナリオが進行しました。


そんなわけで、アイテム収集でもやるかと思い立って、グランドアーマー入手を試みました。

グランドアーマーは、死都ナブディスの敵を一定数倒すと出現するオーバーソウルを6体倒すと出現するヘルヴィネックを倒すと1%の確率でドロップします。

ひどく面倒くさいです。 関連するタグ ゲームFFFF12プレイ日記
[ 2015/09/24 23:20 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

ギャグマンガ漫画のめだかの学校

小さい頃、少女漫画のりぼんを読んでいて、めだかの学校が大好きでした。

その、めだかの学校が割と最近リニューアルして本誌に復活しました。

そんなわけで、最近は毎月りぼんを買うようになりました。

相変わらず、めだかの学校は謎のセンスが満載なので非常に面白いです。

他のマンガも読んでいますが、大人になっても少女漫画は面白いですね。

りぼんは過激な描写がないので落ち着いて読めます。 関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2015/09/04 07:07 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)

FFレコードキーパーを始めた

つい最近タブレットを買いました。

ASUSのMemo Pad 7です。


そういうわけで、早速FFのアプリを入れて遊んでいます。

とりあえず、懐古厨にはうれしいドット絵だらけのFFレコードキーパーを始めました。

本来ドット絵が存在しないキャラクターのドット打ちをしたのは、やはり渋谷さんなんですかね。

あのドット絵は渋谷さんじゃないと作れないように思われます。 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2015/09/04 06:35 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク