キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

ついに、FFRKにFFTが登場!!

ついにやってきました。
FFRKにFFTから、ラムザとアグリアスが参戦しました!
FFT好きな私としては非常に嬉しいです!! 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2015/10/29 06:16 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

もうすぐポッキー&プリッツの日

11月11日はポッキー&プリッツの日です。
近年、なぜかFFはこの日に江崎グリコとコラボをして、コンビニでポッキーなどを購入するとFFのグッズがもらえるというキャンペーンを開催しています。

具体的には、
2013年にはFF13ライトニングリターンズ
2014年にはFF7GバイクとFFエクスプローラーズ
に対して江崎グリコとのコラボキャンペーンを開催しました。

コラボキャンペーン自体は対象商品を購入するとステッカーやカレンダーがもらえるといった、些細なものなのですが、なかなか出来が良いアイテムがもらえるので、毎回大量購入をしていました。

今年もキャンペーンをやるなら、そろそろ情報が出てもいい時期だと思うのですが、今年はやるんですかね?
コラボをするなら、もうすぐ稼働するアーケードのDFFか、大量に公開されているスマホゲームあたりになりそうです。

開催するなら早く情報が欲しいですね。


ちなみに、私はポッキーやプリッツよりもトッポの方が好きです。 関連するタグ FFゲーム
[ 2015/10/27 04:40 ] ゲーム その他のFFの話 | TB(0) | CM(0)

FC2ブログへの復活とブログ開始一周年

お久しぶりです。キロスです。

広告の多いFC2ブログが嫌になり、2015年6月23日~10月22日までの期間で、ライブドアブログでブログの更新を続けていました。
しかし、ライブドアブログの方はアクセスが全くないので、それなりのアクセスがコンスタントにあるFC2ブログに戻ってきました。 関連するタグ 雑談ブログ
[ 2015/10/25 23:07 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)

FFRK、深淵の間でクラッシュダウン追加

予想の斜め上を行く追加が来ました。
まさか、物理攻撃☆6アビリティにFF4のクラッシュダウンが採用されるとは・・・
原作でもクラッシュダウンはただの即死技で、物理攻撃というイメージが一切ないんですが。

アルテマの次の深淵の間では物理攻撃が来ると聞いていたので、超究武神覇斬などの主人公クラスの技が来るのかと思っていたら、予想が見事に外れました。 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2015/10/22 04:20 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

gnuplotのタブ補完の挙動の変更

これまではずっとUbuntu12.04でgnuplotを使っていましたが、環境をUbuntu14.04に変えたらgnuplotのタブ補完の仕様が微妙に変わってしまい困惑しました。
悩んだ結果、問題が解決したので、まとめておきます。
関連するタグ PCLinuxUbuntugnuplot
[ 2015/10/20 02:45 ] PC gnuplot | TB(0) | CM(0)

Ubuntu14.04のインストールと初期設定とおすすめのソフト

最近、Ubuntu14.04のインストールをよく行うので、方法をまとめておきます。
関連するタグ PCLinuxUbuntu
[ 2015/10/19 03:06 ] PC Linux, Ubuntu | TB(0) | CM(0)

FFRKのアイテム所持上限

FFRKでは初期状態で装備品100個、アビリティ100しか所持できません。

しかし、アイテム売却画面の上の方にある所持枠ボタンを押すことで、ミスリルを投げ捨てて所持枠の上限を拡張できます。

私はアイテムコレクターの精神があるために、このような上限があると、とりあえずMAXまで拡張したくなります。
ガチャを回さずにミスリルを貯めこみ続けて所持枠拡張をしていたら、アイテムは500、アビリティは300で上限に到達しました。
消費したミスリルは合計で120個になります。

拡張してみた実感ですが、所持枠上限はアイテムは300、アビリティは200もあれば足りなくなることはないと感じました。
FFRKを開始して2か月くらいなので、まだアイテムが集まっていないというのもありますが、上限をMAXまで拡張する必要は全くないと感じました。

まぁ、私はやらないともやもやするので、MAXまで到達出来てすっきりしました。 関連するタグ ゲームFFFFRK
[ 2015/10/17 22:06 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

FFRKにFFTが参戦決定!

FFRKレポート第4回にて今後のイベント開催の予定が告知されました。

それによると、
FF8(開催中)→FF9(開催直後)→FF2→FFT
となるそうです。

ついにFFT参戦ですね!!

最近、ジョブアビリティ機工士が実装されたので、いよいよFFTも実装かと思っていた直後の告知で、イベント開催が待ち遠しいです。 関連するタグ ゲームFFFFRK
[ 2015/10/17 04:45 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2012年公式大会入賞デッキまとめ

最近D.C.でなかなか勝てないので、気晴らしに2012年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。

他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。 関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.大会

ヴァイスシュヴァルツD.C. 2013年公式大会入賞デッキまとめ

最近D.C.でなかなか勝てないので、気晴らしに2013年に公式大会でレシピを残したD.C.のデッキをまとめました。

他の年は、カテゴリかタグから飛んでください。 関連するタグ ヴァイスシュヴァルツTCGD.C.大会
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク