キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

星をみるひとをやってみた その2 でうすの村~しば加入

前回に引き継いで、星をみるひとをやってみた話を書きたいと思います。

前回書いたように、まむすの村周辺でレベルを2まで上げたところで、周辺の探索を開始しました。
ちなみに、このゲームではレベルは0から始まるので、実質3レベルです。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2015/12/27 04:04 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

FFRKの年末年始イベント

FFRKで色々とイベントが始まりましたね。 関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2015/12/27 02:03 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

星をみるひとをやってみた その1 ゲーム開始~まむすの村周辺

以前からプレイしてみたかった星をみるひとをついにプレイしました。
↓の画像はアマゾンへのリンクになっていますが、価格が異常に高いので購入するつもりの人は覚悟してください。



一般的にクソゲーだと言われる星をみるひとですが、私は十分に楽しめるゲームだと思いました。
ただし、楽しめるからと言っても、面白いかどうかは別の問題です。 関連するタグ ゲームクソゲー星をみるひとプレイ日記
[ 2015/12/23 04:20 ] ゲーム クソゲー | TB(0) | CM(0)

タブレットの選び方

ガラケーのみの状態からタブレットを購入したらめちゃくちゃ便利になりました。
まぁ、出先で調べ物をするときは最高に便利ですが、普段はFFRKをしたりツイッターを見ているだけなんですがね。

そんな話をしていたら、友人からタブレットを買いたいけどどれを選べばいいかわからないと相談を受けました。
そこで、自分がタブレットを買うときに気にするポイントとおすすめのモデルをまとめようと思います。 関連するタグ PCタブレット
[ 2015/12/15 02:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

FF5の極限低レベル攻略 その3

第二世界攻略から、ラスボス戦直前まで進みました。
今回は第三世界の石板回収中に出てくるボスはスルーしたので、気が向いたら倒しておこうと思います。 関連するタグ ゲームFFFF5プレイ日記縛りプレイFF5極限低レベル
[ 2015/12/14 05:27 ] ゲーム FF5 | TB(0) | CM(0)

「苦しんで覚えるC言語」を読んだ

以前から気になっていた書籍版の苦しんで覚えるC言語を読んでみました。
関連するタグ PCC,C++プログラミング
[ 2015/12/12 01:47 ] PC C, C++ | TB(0) | CM(0)

FF7リメイクのバトルシステムについて

ファミ通のサイトでFF7リメイクについての野村哲也さんと北瀬佳範さんのインタビューが公開されました。
http://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
それによると、FF7リメイクはキングダムハーツやディシディア寄りのアクションゲームになるそうです。

スクエニのスタッフは何を考えているんですか!!!!!!
FFファンの誰がそんなことを望んでいるんですか!!!!!!

そういうのはコンピレーション オブ ファイナルファンタジー7でやってたでしょうが。

こっちが望んでいるのは、当時のFF7の純粋なアップグレードであって、別物がほしいわけではないんですよ。

インタビュー内であえて外伝にしなかったとか言っていますが、RPGでないのなら、それこそ外伝にしろよって話ですよ。

リアルタイムでキャラが動きまわってほしいのなら、FF10-2やFF12のようなシステムにすればRPGでも十分実現可能でしょうが。

先日は、FF7リメイクについてダメージ計算式などのシステム面での改悪が不安だと書きましたが、それ以前の問題じゃないですか。

やっぱり、旧FFは坂口博信さんと植松伸夫さんがいないとはダメそうな気がします。 関連するタグ ゲームFFFF7ゲーム紹介
[ 2015/12/08 01:46 ] ゲーム FF7 | TB(0) | CM(0)

リメイク版FF7の新トレーラーが公開された

FF7がリメイクされるという情報が出てから半年ほどたちますが、ついに新トレーラーが公開されました。

新トレーラー


公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/?_ga=1.142733685.1739357302.1446390314

やはり、グラフィックの技術は以前とは比べものになりませんね。
以前から期待していた、FF7ACのグラフィックでFF7本編をやりたいという夢がもうじき実現しそうです。 関連するタグ ゲームFFFF7ゲーム紹介
[ 2015/12/07 02:04 ] ゲーム FF7 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク