キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKで忍術に下方修正が来た件について

防御力無視で減衰のなかった忍術に下方修正が入って、減衰が発生するようになりました。

確かに以前の忍術は、投てきなどの魔力が上がる装備を共鳴させて弱点を突けば、防御無視でカンスト近いダメージを連打できて強かったです。
守りが堅くアビリティの制限される深淵では本当にお世話になりました。
☆3や☆4とは思えない有用性でした。

汚いなさすが忍者きたない。 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/31 02:34 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

TeXの数式を画像にしてパワーポイントで使う方法

たまには真面目なお話をします。

TeXを使って数式を記述することに慣れてくると、パワーポイントではきれいな数式を簡単に表示できないことに困ってきます。
私も割と困っていました。

そこで、パワーポイントにTeXの数式を簡単に張り付ける方法をまとめます。 関連するタグ PCWindows
[ 2016/03/26 17:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

FFRKでクローズドβテストの案内が来た

ログインしたらこんな案内が来てました。



関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/26 02:48 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

FFRKでフラグメントダンジョンのファルシ=ダハーカを倒した

前回のフラグメントダンジョンのイフリートが鬼畜だった反動か、えらく簡単に感じたボスでした。

とは言っても、初戦では最序盤に一回転倒しただけで、そのあと全然転倒してくれなかったので、油断したすきに全滅しちゃいましたがw


二回目の挑戦では、真面目にアビリティ調整をして戦ってみました。
真面目にといっても、ブレイク系とバニシュレイドを持って行っただけです。
ちなみに、編成画面のスクショは後で取り直したものです。

関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/24 22:16 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

FF12のRTA

最近、ニコニコ動画でエマノンさんがゆっくりボイスによる解説を付けたFF12のRTA動画を投稿されました。




FF12ではアイテムドロップやトレジャーでのアイテム入手のほぼすべてにランダム要素が存在します。

戦闘では敵の行動に応じてリアルタイムでこちらの行動を調整する必要があります。

そのため、FF12のRTAは決まった手続きをこなすだけにはならず、その場その場での状況に応じて対応を決めないとなりません。

しかもその対応というのが、本筋から外れるアイテム回収や購入アイテム・魔法の変更だけでなく、キャラの微妙な立ち位置の調整であったりするため、プレイ動画を見ているだけでは伝わりにくい要素になります。 関連するタグ ゲームFFFF12動画紹介
[ 2016/03/14 02:24 ] ゲーム FF12 | TB(0) | CM(0)

FFRKのFFTイベント「持たざる者」が熱い

待ちに待ったFFT二回目のイベント、持たざる者が始まりました。

予想通りムスタディオが参戦したのはいいとして、まさかこんなに早くディリータとオヴェリアが参戦するとは思いませんでした。 関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/12 04:39 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)

FFRKでレコードマテリア収集

遂に、ノーマルダンジョンのヒストリーとフォース両方を全クリしました。
その結果、スタミナが167になりました。



長かった・・・

ちなみに、交換所でギサールの野菜100,000個と交換できるスタミナのかけらは、まだ集めてません。
個数が鬼畜すぎるので、気長に集めます。


というわけで、次にやることとして、今まで放置気味だったレコードマテリアを回収し始めました。 関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2016/03/04 03:05 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
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キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

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