キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKの年末年始イベント

FFRKで色々とイベントが始まりましたね。


まず、暁の祝福祭ですが、これは秋にやっていた幸運の収穫祭のNewバージョンですね。

曜日ダンジョンにはEX+が追加されたので、こちらもEX+が追加されるかと思って期待していたのですが、EXで終わりでした。
スタミナ消費90のEX+を周回できるようにスタミナを130まで上げておいたのに・・・
それでもオーブと経験値とギルが同時に稼げるので、普通に曜日ダンジョンを周回するよりははるかに効率が良いですね。
本当に、経験値ダンジョンのEX+の効率で経験値が稼げれば最高なんですが・・・

とりあえず、経験値UPのレコードマテリアを三人につけて稼いでいます。
キャラは攻略用の主要キャラとレコードマテリア要員くらいしか育てていなくて、深淵に持っていくメンバーが足りていないので、今のうちにがっつりと育てておきます。
ギルの方も、オーブの変換やアビリティ精錬だとかで地味に不足していたので、がっつりと稼いでおきます。

極大オーブも結構出やすいので、サクサク(?)貯まっていいですね。
まぁ、極大なんてそうそう出ないのでミスリルを連続粉砕して何週もしていますが。
とにかく、召喚オーブは集める機会が少ないので頑張っておきます。


あと、ビッグブリッジのボスラッシュイベントもやってますね。
合計100万体討伐で報酬ゲットという内容ですが、すでに70万体討伐って、皆さん凄いですね。
自分は、とりあえず暁の祝福祭の方でオーブ稼いでからやろうと思っています。


そんなことよりも、バースト必殺技が当たる装備召喚の爆フェスが激アツです。

特に、第四弾には、バッツとデシのバースト必殺技だけでなく、鉄壁効果のタイラス、火力大アップ+ヘイスガ効果のさけぶのプラチナソードが当たります。
鉄壁もさけぶも持っておらず凶ダンジョンが辛いので、何が当たっても大当たりなレベルです。

デシのバーストに関しては、バフ・デバフ全般が一人でこなせるようになるので、凶ダンジョンで本当に役立ちそうです。
味方全体にプロテス・シェルというのは、アビリティの枠を大幅に節約できるようになるのでありがたいです。
あと、バースト中の特殊アビリティのブレイクの効果値がハイブレイクと同等なのか、通常のブレイク程度なのか、どうなるのかが気になるところです。
これは今あるミスリル100個を全部突っ込む予定です。

ベアトリクスの超必殺のためにミスリル100個使わなければよかったかもしれません。
まぁ、ベアトリクスは必殺から超必殺まで一式全部引けたので良かったですが。


年末イベント関係ない上に、すでに昔の話ですが、新しい深淵ダンジョンは召喚のバハムート改でしたね。
零式でないというのが中途半端というか、なんというか。
これは、☆7アビリティもこれからあるというフラグなんですかね。

あと、すべてのオーブを集めていたプレイヤーの方々は☆6アビリティのアルテマの生成がついに可能になったらしいですが、話を聞く限りではそんなに強くないっぽいですね。
せめてフレアと同等の倍率で全体掛けくらいじゃないと、アルテマっぽくない気がします。
関連記事
関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2015/12/27 02:03 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク