キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKの年末年始イベントの結果

年末年始のイベントで、爆フェスとか、暁の祝福祭とか、ビッグブリッジ・暁への激闘だとか、いろいろありました。
まだ、開催中ですけど。

特に爆フェス第四弾は激アツ装備ばかりだったので、持っているミスリル205個をすべて使って、45連でガチャを回しました。

その結果、☆5装備は
・バースト
ラグナロク(Ⅴ) バッツ専用、4色の輝き

・超必殺
プラチナソード(T) ラムザ専用、さけぶ ×2個

・専用必殺
ヴィンセントマント(Ⅶ) ヴィンセント専用、チェインシュート
プラチナシールド(Ⅻ) バッシュ専用、不屈なる修羅の盾

・その他 ☆5
アサシンダガー(Ⅳ)
オーガニクス(Ⅵ)
村雨(Ⅶ)
フレイムシールド(Ⅵ)
ソルジャーアーマー(Ⅶ)

の合計10個が出ました。

45連でラグナロクとプラチナソードが出たので大当たりです。
ビッグブリッジで早速大活躍しています。

特に、4色の輝きは武器を持ち替えての6連攻撃のエフェクトがかっこいいので、お気に入りです。
特殊アビリティの魔法剣乱れ打ちも原作通りのシンプルな動きで、スコールの属性連続剣と差別化されておりいい感じです。

バッシュの不屈なる修羅の盾による攻撃&防御アップも嬉しいのですが、実際に使ってみると、さけぶがあれば攻撃アップは減衰であまり効果がなく、防御アップも中途半端で今一つの上に、バッシュ自体が限界突破2が実装されておらず地力が低いので、結局ベンチ入りになりました。
ヴィンセントは空気です。

その他の☆5装備もたくさん出たので、共鳴が狙いやすくなって嬉しいです。
地味に、ソルジャーアーマーが物理魔法のバランスのいい軽装鎧で使い勝手がいいので助かります。

欲を言えば、鉄壁効果のタイラスも欲しかったですが、ガチャで欲を出すと破産するので自重します。

これで、
バースト必殺 : スコールの獅子奮迅とバッツの4色の輝き、
補助 : ラムザのさけぶとエール、
全体回復 : セルフィの夢のステージ
と一通り揃ったので、フレンドで鉄壁を使えば凶ダンジョンも簡単にクリアできるようになりました。
凶+はさすがに面倒ですが。


暁の収穫祭の方では自然回復+ミスリルを10個くらい砕いてレベル上げしながらオーブを稼いでいました。
特に、不足していた力のオーブが大量(合計で極大10個分くらい)に稼げたのがありがたいです。
しかし、エンドアスピルを複数精錬したりだとか、ハイブレイク系と機工士アビリティを精錬したりだとか、いろいろ作ったら一瞬で使い果たしました。


ビッグブリッジ暁への激闘の方では、ノーマルの方は年越し前に処理して、異次元世界の方の一部の敵は爆フェスを回してから処理しました。
とりあえず、必殺系のマテリアを付けて、プロテスシェル各種ブレイクとフレンド鉄壁してから、エンドアスピル連打してさけぶとバースト打ってれば大体何とかなりますね。
噂に聞いていた超必殺ゲーというのが分かります。

余談ですが、【賀+】ギルガメッシュの【賀+】という表記には草を禁じえません。
なんか後光もさしてますし。
BGMのビッグブリッヂの死闘のアレンジでめちゃくちゃいいですね。
途中でファイナルファンタジーV メインテーマのアレンジが流れたときは鳥肌ものでした。
私が知る限りではこのビッグブリッヂの死闘を聞くのは初めてなので、オリジナルアレンジなんですかね。
出典を知っている人がいたらコメントで教えてほしいです。
これは、CDを買いたいです。
関連記事
関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2016/01/04 23:46 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク