キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

ヴァイスシュヴァルツWGP仙台地区大会に参加します

今週の土曜日にWGP仙台大会が開催されます。
私はヴァイスのネオスタンダードで参加してきます。

使用デッキはD.C.新聞の予定です。
環境は完全にニセコイばかりなので、どうにかメタっていきたいです。

今回の目標は、ネオスタンダードで入賞しコメント欄にてD.C.Ⅱ小鳥遊まひるのスリーブの発売をブシロードさんに懇願することです。

そのためには勝たないと話になりません。
当初は構築のオリジナリティについても考えていましたが、勝つための構築を考えていたらテンプレの新聞になってました。
目標があるので、まあ仕方ないです。

新聞では小川集中でアドを稼ぐことがよくありますが、ニセコイを考えると引いたCXはガンガン打っていかないとダメージレースがきついです。
少しでもダメージレースで負けるとマリカにズタボロにされますからね。

レベル3で相手にターンを渡すと大体マリカでフィニッシュされるので、強化された新聞のバーンで焼き切れるかどうかが勝負どころです。

正直言って運ゲーですね。
入賞者の8割くらいがニセコイの環境なんで、ある程度の運ゲーは仕方ないです。


どうでもいい話ですけど、今の環境の「赤ペンダントマリカマリカバーン再スタンドバーンド再スタンド」の流れは、遊戯王のシンクロブラック環境での「サモサモキャットベルンベルンDDBDDBシャシュツシャシュツ」に通じるものを感じます。
関連記事
関連するタグ ヴァイスシュヴァルツTCG大会
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク