キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKの回転のこぎりがかっこよかった

お久しぶりです。
最近忙しくて、ブログの更新ができませんでした。
ブログの更新はしていませんでしたが、FFRKはきっちりと進めていました。

すでに先週の話ですが、年末年始のイベントが終わって落ち着いたところで、FF6のイベントが始まり、ついにフィガロ兄弟の限界突破2と超必殺が実装されました。
FF6は一番好きな作品で、特にマッシュとエドガーはFFRK開始時~専用必殺技回収までの期間に非常にお世話になっていたので、非常に嬉しいです。
なお、フィガロ兄弟は原作でも特に好きなキャラです。
やっと、FFRKでもこの二人がレギュラーメンバーに入れられます。

FF6イベントではガチャの品ぞろえも非常によく、超必殺としてマッシュの夢幻闘武(タイガーファング)とエドガーの回転のこぎりが登場しました。
特に、夢幻闘武は原作でも愛用しており、FFRKでも全体に分身の効果がある優秀な技のために、是非ともゲットしておきたい一品でした。

そこで、年末年始イベントの残りとその他で集めたミスリル30個を使って3連×2をしたら、出てしまいました、回転のこぎりが・・・
お前じゃないんだよと思って使ってみたら、専用グラフィックが用意されていました。
原作で回転のこぎりの即死効果発動時のジェイソンマスクをつけたあれです。
FF6の回転のこぎりは自分が回るのが特徴的で自分でも回れよと思いましたが、超必殺の方でしっかりとエドガー自身が回っていました。

機工士用のキャラを育成していなかったので、今後はエドガーをレギュラー起用していきます。

しかも、回転のこぎりは武器分類が槍なので、使いまわしも結構できてグッドです。
迂闊に専用の分類で「機械」とかにされていたらギャンブル武器のような悲しみを背負っていたので、よい調整だと思います。

槍ならば、ちょうど四色の輝きを入手したバッツにも装備させられるので、回転のこぎりを装備させて特殊アビリティの魔法剣乱れ打ちを使ってみたら、回転のこぎりで魔法剣乱れ打ちをするシュールな姿が見れました。
Screenshot_2016-01-16-19-18-09.png

この姿を見れただけでも、ガチャを回した甲斐があったような気がします。
それにしても、回転のこぎりに魔法剣なんてどうやって乗せているんですかね?

なお、本命の夢幻闘武はいまだに入手できていません。
関連記事
関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2016/01/16 23:00 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク