キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

題名のない音楽会で「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」の放送決定!!

スクエニの音楽情報公式ツイッターアカウントと題名のない音楽会の公式アカウントにて、以下のツイートが投稿されました。






昨年末にも題名のない音楽会でゲーム音楽特集を放送していましたが、半年もたたずにまたFFの曲が聴けるなんて、スタッフはいいチョイスですね。
実際、30分で複数のゲームの音楽を流していたら内容が薄くなってしまいますから、今回のように一つのテーマで固める方が内容が濃くなっていいと思います。

それにしても、今回は植松伸夫さん自身の思い入れの強い曲とのことですので、一体何が演奏されるのかとても楽しみです。
これまでの植松さんのインタビューなどから推測すると、ティナのテーマは間違いなく演奏されると予測しています。


また、スクエアエニックスのゲーム職人である時田氏もこの件についてツイートしていました。



さらに、FFのドット絵といえば欠かせない渋谷氏も収録に参加していたようです。
渋谷氏がメディアに出ることはそれほど多くないので、本番でも登場していただけると嬉しいですね。



吹奏楽といえば、FFの吹奏楽コンサート「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016 with Siena Wind Orchestra」の開催も近づいてきましたね。
日本中で公演を行う予定ですが、私が住んでいる地域は微妙に開催地からアクセスが悪いので、今回は見送りたいと思います。
生で聞きたい・・・
関連記事
関連するタグ ゲームFFゲーム音楽
[ 2016/01/29 02:28 ] ゲーム ゲーム音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク