キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKのFFTイベント「持たざる者」が熱い

待ちに待ったFFT二回目のイベント、持たざる者が始まりました。

予想通りムスタディオが参戦したのはいいとして、まさかこんなに早くディリータとオヴェリアが参戦するとは思いませんでした。

FFT本編ではディリータは第一章の間しかパーティーにおらず、それ以降はいくつかのイベントで一時的に共闘してくれるだけでした。(PSPの獅子戦争なら一部の戦闘でアークナイトになったディリータを操作できますが)

そのディリータが操作可能なキャラとして参戦してくれるのは、本当に嬉しいです。

こういう世界観無視のゲームだからこその醍醐味ですねw

しかも、装備可能武器防具、使用可能アビリティ、レコードマテリア、どれをとっても隙のない強キャラクターになりましたね。
後は、アークナイトのアビリティが充実すれば完璧です。

あと、オヴェリアも同時に登場しましたが、個人的にはアルマの方がよかったなぁ・・・
どうでもいいですが、もちろんオヴェリアは短剣が装備できますね(意味深)


それにしても、FFTのイベントでは戦闘中にキャラクターがよくしゃべるので、メンバー全員FFTで固めて攻略しています。
懐かしいやり取りが見れて胸が熱くなります。

なお、懐かしいといっても、FFTは1~2年に一回はやっているので、そこまで懐かしいわけでもないんですが、何回見てもFFTの議論戦闘は熱いです。

しかし、今回は最も熱くなるウィーグラフが敵として登場しないのが少し寂しいですかね。


ちなみに、ガチャに突っ込んだミスリル50個は、☆4装備となって消えました。
第一弾は反撃タックルのマクシミリアンが欲しかったのですが・・・

なお、第二弾は強甲破点突きのマインゴーシュ狙いで、さらにガチャります。
今回は課金しようかな・・・
関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/12 04:39 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク