キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKでクローズドβテストの案内が来た

ログインしたらこんな案内が来てました。





噂に聞いていたマルチプレイのためのβテストですね。

詐欺っぽい文面なので警戒しましたが、公式wikiのコメント欄でも通知が届いた人がちらりほらりといるようなので、とりあえずは本物だと信じました。

応募概要に進んでみるとこんな感じになってました。



個人的には、FFは完全な個人プレイが好きで、マルチプレイの要素は不要と考えています。
しかし、前回のFFRKレポートによると、マルチプレイを行わなくても基本的には不都合はなく、やりたい人だけやればいいような仕様にすると述べていたので、マルチプレイの実装には特に不満は感じていません。
今回の募集概要を読むと、βテストも参加者にはメリットがありつつも、対象外のプレイヤーにもデメリットが生じないように配慮しているようなので、スマホゲームにしてはプレイヤーに配慮した優良な運営だなと思いました。

マルチプレイはあまり好きではありませんが、せっかくβテストの参加者募集が来たので、どんな感じになるのか一足先に体験してみたいと思います。
まぁ、応募しても抽選があるようなので、まだ確定で出来るわけではありませんが。

先に謝っておきますが、マルチプレイで足を引っ張ってしまったらすみません。


ちなみに、これから控えていると噂のフェスでは、ベアトリクスのバーストを全力で狙いに行きたいと思います。
バーストを引ければスコールと入れ替えです。
関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/26 02:48 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク