キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKで忍術に下方修正が来た件について

防御力無視で減衰のなかった忍術に下方修正が入って、減衰が発生するようになりました。

確かに以前の忍術は、投てきなどの魔力が上がる装備を共鳴させて弱点を突けば、防御無視でカンスト近いダメージを連打できて強かったです。
守りが堅くアビリティの制限される深淵では本当にお世話になりました。
☆3や☆4とは思えない有用性でした。

汚いなさすが忍者きたない。

しかし、デシ以外は忍者用の共鳴魔力装備を集めるのがえらく大変なので、多少はいいんじゃないかと思っていました。
深淵での共鳴忍術なんて、鉄壁以外での数少ないデシのアピールポイントでしたし。

そもそも、忍術をメインで使う層は、☆5アビも精錬できるようなやりこんでいる人ばかりだと思うので、他の☆3や☆4のアビリティと比べて強いなんて、大した問題にならないと思うのですが。

確かに、防御力無視で高火力の技を通常アビリティで連打できるというのは、ゲームバランス的によろしくないです。
しかし、システム上ダメージ限界突破がないので、攻撃回数が一回の忍術はどうせ9999までしかダメージが与えられないのですから、そこまでゲームバランスが壊れないと思います。

それよりも、☆2のかまえると☆3の引き付けるの方が、ゲームバランス的に異常な性能だと思います。
修正はしてほしくないですが。


それにしても、フェスで忍者装備のガチャを引かせた直後に忍術の下方修正ってのは悪意を感じます。
修正するなら、もっと早く告知してほしかったです。

私も忍者・シーフガチャを引いちゃった人なので、特に残念です。
まぁ、出たのはリリスのロッド(V)で、フェスはまったく関係ない結果だったんですがw
関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2016/03/31 02:34 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク