キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

ヴァイスにD.C.Ⅲの追加が決定!?

ツイッターにて、こんなものを目にしました。



マジっすか!!!!!!

新作のD.S.とD.C.Ⅲ With Youがヴァイスに参戦決定ですか!!!!!!

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


というわけで、久々にブログの更新を思いつきました。

出来ればD.C.Ⅱのカードも欲しいですが、新作の方が優先なので仕方ないですね。


D.C.は去年から丸々一年間放置されたので、辛かったです。

どんどん上位互換のテーマが出る中で、木琴打っても回復しきれずに押し切られて、ホラー1枚では防ぎきれなくて、そもそも木琴もホラーも打つ余裕がなくて、姫乃で早出しをしてもレベル2から悠々と助太刀圏外で殴り返されて、新聞でバーン(笑)をしても焼ききれずにぷよぷよのアルルに蹂躙されたりだとか、良いことなくて心が折れそうでした。

まひるかわいいとか言いながら、まひるデッキを回すくらいしか心のゆとりがありませんでした。

他のタイトルと比べて、優れた動きが、居るべき場所へさくらを使った1/1バニラへの疑似チェンジくらいだったような気がします。

これでまた、本腰を入れてヴァイスができそうです。

なお、今日のカードでD.C.の番が回ってきたら、このブログは今日のカード考察ブログになる予定なので、よろしくお願いします。


ちなみに、D.S.は本日発売です。

なお、D.C.シリーズとはスタッフが違うので、私は見送ります。


とりあえず、D.C.Ⅱの小鳥遊まひるのスリーブを出してください。
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク