キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKのゴールデンウィークイベントと追加機能

FFRKレポートでゴールデンウィークのイベントの告知が来ていますね。

イベントは、年末年始と同じように稼ぎダンジョンとボスラッシュがメインみたいです。

いい加減フルチャージを精錬してしまいたいので、オーブ集めを頑張りたいです。
ついでにチップを集めてフラグメントや装備品のルーレットを回せるようですが、フラグメントの無限入手は多分これが初なので、気合いを入れて集めるつもりです。
と思っていましたが、始まってみたらフラグメントも個数限定でした。

それと、吹奏楽コンサートのBRA★BRAとのコラボもありますが、BGMのアレンジコンサートとのコラボというのは、よく考えると意味わからないですね。
まぁ、どんなダンジョンなのか楽しみです。

正直、コンサートとコラボしてないで、FFRKで流れたオリジナルアレンジのBGMを集めたサントラが欲しいです。
正月イベントのビッグブリッヂの死闘は非常に熱かったので、また聞きたいです。


そして、追加機能ですが、遂に、限界突破3でLv99まで強化できるようになるそうですね。
限界突破が来るときはまたクラウドからという流れだと思っていましたが、まさかの一気に16人が限界突破可能とは予想外です。
終わりが見えてきた・・・

それと、装備品のさらなる進化ができるようになるそうですが、純正☆5装備で赤や青のものが存在しないので、ほとんど関係なさそうです。
共鳴を考えると進化させられないんですよ・・・


そしてさらに、☆6の装備まで出るそうですね。
アルテマウェポンなんかは☆6まで出ないのかなとは思っていたので、☆6の実装は想定の範囲内でした。
しかし、ダメージ限界突破付の必殺技がオーバーフロー超必殺技というのはダサすぎませんか?

オーバーフローは数値データが想定の範囲を超えて大きくなりすぎて、うまく扱えずに不具合が出るようなことですよね?

FF6でアルテマのダメージがゴミのようになったり、FF7でエメラルドウェポンが即死したり、FFUSAでラスボスがケアルで死んだりするのが、ダメージがオーバーフローしてしまった結果起こることですよ。
他にも、FF4で階段を上り下りし続けてスタックオーバースローして地底からラストダンジョンにワープしたりだとか、FF6で全滅を繰り返してイベントスタックをオーバーフローさせてエンディングを呼び出したりとか、オーバーフローってそういうことですよ?
本当にそんな名前でいいんですか?

まぁ、現状の多段ヒットの高威力技もそう簡単にはカンストしないので、ダメージ限界突破の影響はそんなにないんじゃないかと思います。
どちらかというと、武器本体の性能の方が気になります。



ところで、アーケードのDFFのサントラが発売されましたね。
早く買わないと・・・
関連記事
関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2016/04/28 01:26 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク