キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKのマルチプレイ

FFRKのクローズドβテストが始まりましたね。

運よく私も当選していたので、早速プレイしてみました。


みなさん非常にキャラが育っているようなので、凶ダンジョン以外は開幕で必殺連打の大味なゲームになってましたが、凶ダンジョンだと連帯感があっていい感じです。

攻撃、バフ、デバフ、回復がうまい具合にかみ合うと本当に楽しいです。

叫ぶ、マリアの歌、風纏い、フルブレイク、風弱体が重なった後の、画竜点睛は爽快でした。

まぁ、画竜点睛を撃ったのは私じゃないんですがw

FFRKをやり始めたころは、これくらい楽しんで遊んでいたなと、懐かしく感じます。

なお、私はラムザを連れて、常に開幕で叫んでいます。


これまで、FFRKはゲーム内で他のプレイヤーとコミュニケーションをとる機会がなかったので、スタンプのコミュニケーションは新鮮な楽しさがあります。

テキストチャットはないので、暴言を吐かれる心配もなく、安心です。

ただ、スタンプの種類が少ないのが気がかりです。

ACDFFのシンボルチャットのように、キャラごとに固有のスタンプがあるとより楽しそうです。
ヴァンの「俺がバッシュだ!」とか。

マルチ内の報酬は新規スタンプだけでもいいレベルです。


他に気になるのは、出陣しているパーティーメンバーのレベルがほとんど80以上で、80未満のキャラをほぼ見かけないことです。

これだと、初心者にはマルチの敷居が高くなってしまいそうなので、DDFFのようにレベル制限ミッションを用意して、戦闘中のみ指定のレベルに下げられるようなシステムがあってもいいような気がします。

やりこんでいる人は、レベルが下がっても強力な装備とアビリティでどうにかするはずですし。


何より一番不満なのは、たまにキャラがフリーズすることですかね。

他のキャラが動いている中、自分のキャラ一体が一切行動できないという状況が起こり、非常に申し訳なくなります。

一回だけ、自キャラ二人ともゲージが溜まらなくなって、他の人の必殺を眺めるだけになりました。


まぁ、βテストなので楽しく開発に協力したいと思います。
関連記事
関連するタグ ゲームFFプレイ日記FFRK
[ 2016/05/12 03:05 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク