キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

ヴァイスシュヴァルツ「D.S. & D.C.」の情報が出始めてきた

ついに本日9月30日はD.C.III With Youの発売日ですが、昨日から新規パックのD.S.&D.C.に収録されるカードの情報が出始めてきました。

ソースは不明ですが、ツイッターでリッカさんとひまりの情報が出回っていました。


DC3/W46-078
カード名:ふたつの世界の物語 リッカ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《生徒会》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの、《魔法》か《生徒会》のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[③手札を1枚控室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

またね♪

レアリティ:RR



DS/W46-007
カード名:白い帽子の少女 ひまり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 ソウル:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:《風南島》・《帽子》

【永】他のあなたの《風南島》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控室に置く]」を得る。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの思い出置き場に「不思議な防止の親友 めです」がいないなら、相手は自分の控室のカード1枚選び、山札に戻してよい。そうしたら、その山札をシャッフルする。

あはっ。ここの景色、気に入ったみたいだね

レアリティ:U



テキストが間違っていたらごめんなさい。

リッカさんはD.C.では非常に希少な再スタンドです。
これで、魔法と生徒会の問題だった詰めの弱さが改善できそうです。
D.C.はあれだけのカードプールがあるにもかかわらず、今まで2/2の「サンタのアイシア」しか再スタンドがなかったですからね・・・

まぁ、現状のD.C.では3コスト用意するのが死ぬほど辛いので、まだどうなるかわかりません。
3コストはホラーとも競合しますからね。


ひまりの方は場持ちのよい2/2アタッカーです。
「不思議な防止の親友 めです」の効果が未公開なので、デメリットがどの程度のものかわかりませんが、このカードのチェンジ元とかだったりするんですかね。
こういう無難に場持ちが良いカードは好きです。

ところで、D.S.のカードには共通の特徴《風南島》が付くようですが、ゲームのD.S.に付属していた「おてんこ娘 ひまり」には《帽子》特徴しかないのでハブられますね。
悪くないテキストなのに。

なお、2016年10月3日の今日のカードで、同名・同イラストの別カードが公開されたため、本当にこのカードが刷られるのか怪しくなってきました。

あと、ブシロード秋の感謝キャンペーンで、PRカードを配布するそうです。
ついでにBOXの画像も公開されていました。
autumn2016_3.jpg

ちなみに、配布条件は

【第2弾】
10月2日(日)~「D.S. -Dal Segno-」&「D.C.Ⅲ With You ~ダ・カーポⅢ~ ウィズユー」予約キャンペーンを実施!
上記商品を公認店にてボックス予約したうえで10月ショップ大会に参加すると予約受け取り時にPRカードをプレゼント!


だそうです。
詳細は公式サイトで確認してください。

これ、感謝じゃなくて搾取じゃないですか。
すでにネットで予約済みの人にはメリットがないじゃないですか。

ところで、これって1BOXの予約につきPRカード1枚なんですかね?
それもの1人の予約につき1枚なんですかね?
1予約につき1枚だと、店をはしごする必要があるので、めっちゃ面倒なんですが。
安い駿河屋で4BOX予約しようと思っていましたが、予定を立て直します。

肝心のPRカードの美琴は解像度が悪くて1/1 6000ってことしかわかりません。
テキストは何かの条件でアンコール付与のような感じがします。

なお、10月3日「あいみんとみころんのニコニコ(^-^)ラジオ」(中止)でテキストが公開されました。

D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク