キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/9/30 今日のカード (D.S.&D.C.)

D.C.Ⅲ With Youが発売されましたが、配達時間を指定していなかったために受け取りに失敗して手元にないキロスです。

ついに今日のカードでD.S.&D.C.の公開が始まりましたので、紹介をしたいと思います。
他のカードは無視します。


20160930_7.png

DC3/W46-091
カード名:ふたつの世界の物語 立夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《新聞》・《生徒会》

【自】記憶 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「With You」があるなら、あなたは自分の控え室のレベルX以下の、《新聞》か《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。Xはあなたの思い出の枚数に等しい。

これから大切な部活だって言うのに、居眠り?

レアリティ:R


一見するとコストのかからない手札増強カードですが、0キャラ以外を回収するには思い出が必要なので、運用する上では若干のコストがかかる点に注意が必要です。
また、クライマックスを含めてもパワーが上がらないので、制圧力も高くありません。

ただ、対応が控えストブでストックはがっつりと貯められるので、昨日ツイッターで見た再スタンド持ちのリッカさんと相性がよさそうです。
現状のカードでは思い出を貯めつつ、必要パーツを集められる「食欲の秋 シャルル」の相性が良いですね。

個人的には立夏&リッカ軸の速攻型生徒会デッキが強化できそうで楽しみです。
色々使いそうなので、12枚ほど集めたいです。


20160930_8.png

DC3/W46-098
カード名:With You
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置き場に置かれた時、あなたは自分の控え室の赤のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウル+1。

立夏「ふぅん、面白いわね」

レアリティ:CC


(たぶん)D.C.初の赤の控えストブです。

個人的な勘ですが、同名異能力が出そうな気がします。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク