キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/4 今日のカード (D.S.&D.C.)

D.S.&D.C.の購入資金をどうやって調達するか思案しているキロスです。

今日もD.S.のカードが公開されたので、紹介したいと思います。

20161004_1.png

DS/W46-017
カード名:風南学園の生徒会長 遥月
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《生徒会》

【永】あなたのストックが5枚以上なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中 [①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分のクロックを1枚を選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。」

ここは…こう…

レアリティ:R


以前からツイッターで見えていたカードです。
遥月はすべて《生徒会》特徴持ちのようなので、既存のD.C.と組み合わせることができます。
しかし、色が緑なのでレベル0のこのカード以外を採用すると構築が難しそうです。

アド集中ならサーチか控え回収のほうが嬉しいですが、既存のD.C.生徒会にすらアド集中が存在していなかったので、贅沢は言えないです。
やはり、「生徒会長」ネームがあるので監督生リッカによるサーチが行えるのがポイントですね。


20161004_2.png

DS/W46-027
カード名:会長の演説 遥月
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《生徒会》

【永】ほかのあなたの「会長の演説 遥月」1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】あなたのクライマックス置場に「一緒にフォトグラ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を見て「会長の演説 遥月」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、その山札をシャッフルする。

夢へ向かいましょう!

レアリティ:C


CXシナジーで同名カードを並べることができ、同名カードを並べるとパワーが上がります。
チェンジとかで早出しできれば強そうですが、わざわざレベル2になってからやるような動きではないと思います。


20161004_3.png

20161004_4.png

DS/W46-030
DS/W46-030a
カード名:一緒にフォトグラ
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:2

【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

それよりスマイルスマイル! (DS/W46-030)
綺麗に印刷されるものなんだね (DS/W46-030a)

レアリティ:CC


「会長の演説 遥月」の対応CXです。
イラスト違いの2種類があるようですね。

他にもイラスト違いのCXは刷られるんですかね?


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク