キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/12 今日のカード (D.S.&D.C.)

ゼノサーガエピソード2をクリアしたキロスです。
世間で言われているほどクソゲーには感じませんでした。

今日もD.C.のカードが公開されたので、紹介したいと思います。

20161012_1.png

DC3/W46-102
カード名:聖夜の輝き さら
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《スポーツ》

【永】あなたの控え室のクライマックスが2枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【永】他のあなたの、《新聞》か《スポーツ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

せ、先輩だって、赤いですよ

レアリティ:R


早出ししながら、手札を増やし、パワーも上がる万能カードです。
すでにニコ生で公開されていました。
さら軸のスポーツではレベル2でやることがほとんどなかったので、希望の星です。


20161012_2.png

DC3/W46-105
カード名:初夏の夢 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《ウェイトレス》

【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「夢だけど…」があるなら、あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《新聞》か《ウェイトレス》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、自分のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまで、パワーを+1000。

先生、ちゃんと診てくれなきゃダメですよ?

レアリティ:U


対応CXがある状態で相手をリバースさせると、《新聞》か《ウェイトレス》を手札に加えつつ、相手ターンまでパワーパンプします。

新聞デッキは恐らくCXシナジーの枠が空いていると思われるので、このカードで手札を増やすのもいいかもしれません。
しかし、集中で手札を増やせるので、1/1キャラなら「公式新聞部部長 立夏」の方が安定するかと思います。

個人的には、葵デッキ専用のカードだと思っています。
葵デッキはドロー力は高いのですが、手札の質を高めるカードがプロモの「女の子スキル満載? 葵」くらいしかなかったので、4枚から選択して手札に加える効果は非常にありがたいです。
また、葵デッキにはレベル1のアタッカーが1/1/7000のバニラくらいしかいなかったので、新しいレベル1のエースになってくれそうです。
特に、葵デッキにはアンコールを付与する「フラワーズは大忙し! 葵」がいるので、一旦場に出せば簡単に維持しながら効果を連発できそうです。


20161012_3.png

DC3/W46-110
カード名:夢だけど…
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:本

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

んんっ…なんか、ドキドキします

レアリティ:CC



20161012_4.png

DC3/W46-110a
カード名:夢だけど…
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:本

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

先生…

レアリティ:CC


「初夏の夢 葵」の対応CX、イラスト違い2種です。

葵デッキ3枚目のドロートリガーになります。
葵デッキではCXシナジーがどれも強いので、取捨選択が難しそうです。

ところで、この2枚はイラスト違いにする必要があったんですかね?

余談ですが、もしかして今回の追加では門が刷られないんですかね?
ものすごく困るので、そろそろD.C.の通常パックにも門をお願いしますよ。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク