キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/14 今日のカード (D.S.&D.C.)

ゼノサーガエピソード3を開始したキロスです。
開幕で2のストーリーからギャップがある上に、戦闘もゼノらしくないのが不満です。

今日もD.C.のカードが公開されたので、紹介したいと思います。

20161014_1.png

DC3/W46-082
カード名:あたたかな膝の上で 四季
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《人形》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】集中 [①あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

あ、目が醒めましたね…

レアリティ:R


サーチ集中とパワーパンプで魔法キャラをサポートする効果を持っています。

D.C.にもやっと、アド集中と何か他の効果を持ったカードが増えてきました。
D.C.魔法には1枚レスト集中で山サーチを行う「“正義の魔法使い”の少女」がいましたが、パワーが拮抗すると魔法+500が地味に効いてくるので、デッキによって使い分けができて良さそうです。


20161014_2.png

DC3/W46-083
カード名:まるでハネムーンのように 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《和服》

【永】他のあなたの《魔法》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

わあ、見て見て、兄さん。飛行機だよ、飛行機

レアリティ:R


魔法のキャラ数に応じて最大6500までパワーが上がります。

ついに魔法にもガウル互換が出ました。
上記の「あたたかな膝の上で 四季」を出せばさらにパワーが上がるので、ノーコストでの盤面維持も可能になりそうです。

これまでのD.C.魔法ではレベル1が非常に貧弱で、1/0/5000のクロックアンコールでごまかしたり、1/1/7000バニラや1/0/6000でしのぐなど、やることが全然なかったので、時代遅れであってもガウル互換は非常にありがたいです。

姫乃早出しに「楽しい時間 音夢」と「天枷 美春」を投入して、無理やり6500~7000まで引き上げていたころが懐かしいです。


20161014_3.png

DC3/W46-087
カード名:図書館の中で 四季
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《人形》

【永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】相手のターン中、あなたの受けたダメージがキャンセルされなかった時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。

魔法の本、というよりは魔法を扱った童話や伝説などの分類をする本ですよ

レアリティ:U


すでにツイッターで見かけていたカードですね。
考察はこちらでしています。

姫乃早出しの新しいエースになってくれそうです。
アンコモンのくせに強いです。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク