キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

D.S.&D.C.のボックス特典のPRカードの効果判明

ヴァイスの公式ツイッターでPRカードの写真が公開されていました。
無駄に解像度が高くてテキストが読めたので、紹介したいと思います。
もしもテキストが間違っていたら指摘してもらえると助かります。





ツイートの埋め込みだと、テキストが見にくいので、画像単体も貼っておきます。
クリックすれば大きな画像が見れると思います。

CvCrIONUIAAjqPA.jpg

カード名:ちびひまり
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《風南島》・《帽子》

【永】他のあなたのキャラがいないなら、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが2いじょうなら、あなたはこのカードをレストしてよい、(クライマックスのレベルは0として扱う。公開したカードは元に戻す)



カード名:ちび遥月
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《生徒会》

【起】助太刀3000 レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)



カード名:ちび乃絵里
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:2
特徴:《風南島》・《家族》

【永】このカードの正面のキャラのソウルを+2。



カード名:ちび依愛
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《中二病》

【永】あなたの《風南島》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。



カード名:ちび天
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《風南島》・《科学》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《風南島》のキャラな手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す)




「ちびひまり」の効果が予想外でした。

昔、ビビットレッドで、類似効果を持った「紫条 悠里」を軸にして、デッキをレベル2以上で固めて自己再生させまくるデッキが存在しました。
2013WGP大阪地区大会のタイトルカップで入賞しているので、詳細はこちらを参照してください。

D.C.&D.S.でも似たようなデッキが組めるようになるかもしれません。
D.C.でやるなら、姫乃軸がいいのですかね?

とりあえず、PRを4枚集めないと専用デッキを組めないのが非常に問題です。


余談ですが、D.C.ⅢW.Y.に同梱されていた「"With You" ちび立夏」がヴァイス公式のPRカードにいつまでたっても登録されません。
そのために、使用可能時期がいまだに開始されていないのですが、どうなっているのですかね?
もしも、公認大会で「"With You" ちび立夏」を使っている人がいたら、使用不能カードだとごねてジャッジキルをしてもいいんですかね?


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク