キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

パソコンでスマホによる表示画面が確認できた

いまだにスマホを所持していないために、このブログをスマホから見たらどのように見えるのか謎でした。
FC2ブログのプレビュー表示もありますが、広告とかの表示が再現されていなかったので、完全な表示をどうにか再現できないかと思っていました。

色々と試してみたところ、どうやらGoogle Chromeのブラウザ上でスマホによる表示をエミュレートできるようだったので試してみました。


具体的な手順を書いておきます。

①Google Chromeの右上の設定タブから「その他のツール」→「デベロッパーツール」を選択する。
画像1_1


②↓のような画面が現れる。
画像1_2


③左上の「Device」からエミュレートする機器を選ぶ。ここでは「Apple iPhone 6 plus」を選択。
画像1_3


④画面表示が変わるので、webページをリロードすると選択したデバイスによる表示がPC上でエミュレートされる。画面サイズなどは自由に変更できるようです。
画像1_4


⑤このブログをスマホによる表示。スマホからだとこういう感じ見えたのか。
画像1_5


スマホで見ると微妙に表示がずれているようだったので直してみました。

スマホを持っていない私にとっては、これは大変便利です。
関連記事
関連するタグ 雑談ブログ
[ 2014/11/15 02:46 ] 雑談 ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク