キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/20 今日のカード (D.S.&D.C.)

昨年からずっと待っていたカードがD.C.&D.S.にも刷られてテンションが上がっているキロスです。
詳細は下記で。

今日もD.S.のカードが公開されたので、紹介したいと思います。

20161020_1.png

DS/W46-048
カード名:朝のハプニング 依愛
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《風南島》・《中二病》

【永】記憶 あなたの思い出置場の《風南島》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「魔王の娘、立つ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分の《風南島》のキャラを1枚と、このカードを選び、そのターン中、パワーを+2500し、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。」(ダメージキャンセルは発生する)

いわれたならすぐに視線を外さぬかっ!

レアリティ:RR


記憶達成でパワーが上がり、CIPでドローも行え、CXシナジーで2面にバーンを付与できます。

バーンの条件は相手をリバースですが、自身の効果とCXで14000まで上がるので、問題なく倒せると思います。
同名カードを複数並べれば、それだけパワーアップとバーンを重ねて付与できるので、殺意が高まります。
さらに、自身の効果でドローできるので、同名を並べるのも比較的容易だと思います。


20161020_2.png

DS/W46-063
カード名:心地よき施術 依愛
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《中二病》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《風南島》のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)

むう…少々疲れている故、各部を揉んでもらおうかと思ったのだが

レアリティ:C


リバース時に、デッキトップが風南島のキャラなら思い出に飛びます。

余計な効果が付いていないためパワーが2500と及第点で、使いやすいのではないでしょうか。


20161020_3.png

DS/W46-074
カード名:魔王の娘、立つ
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:1 門

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(門:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のクライマックスを1枚選び、手札に戻してよい)

割れは封印されし魔王が娘、神月依愛なり!

レアリティ:CR


上記の「朝のハプニング 依愛」の対応CXです。

そんなことよりも、門です。
やっとD.C.&D.S.にも通常パックで門が出ました。

まひるデッキなど、色々使いたいので、20枚ほど集めたいです。
ただ、門では「Platinum Days」の方がイラストが好きなので、安くなったら「Platinum Days」も収集したいと思います。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク