キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/20 今日のカード (D.S.&D.C.)

シャドウバースのパック引きが弱すぎて、いつまでたってもデッキが強化できないキロスです。

今日(昨日)もD.C.のカードが公開されたので、紹介したいと思います。

20161021_1.png

DC3/W46-092
カード名:もっと素直に 美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《新聞》・《愛》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》か《愛》のキャラなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する。公開したカードは元に戻す)
【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の、《新聞》か《愛》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

その反動っていうか、もっと素直になりたいなって思っちゃって…

レアリティ:R


登場時にデッキトップが新聞か愛のキャラなら1ダメージと、アタック時に他キャラをパンプできます。

新聞では「新入生歓迎! 立夏」の互換カードです。
思い出を貯めないのならば、こちらの方が使いやすいですね。

ただ、D.C.には詰めに使える優秀なカードが少ないので、せっかくなら互換ではないカードを刷ってほしかったです。


20161021_2.png

DC3/W46-096
カード名:初夏の夢 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《新聞》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】このカードがリバースした時、このカードがバトル相手のレベル1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

どこ、見ているんですか?

レアリティ:U


登場時にデッキトップを調整する効果と、相打ち効果を持っています。

新聞にはレベル1の相打ちがいなかったので、選択肢が増えました。


20161021_3.png

DC3/W46-097
カード名:律儀な腹ペコ珍獣 美琴
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《新聞》・《愛》

【永】応援 このカードの前のあなたのレベル3以上のキャラすべてに、パワーを+2000。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》か《愛》のキャラなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+4(公開したカードは元に戻す)

おいひい!

レアリティ:U


レベル3以上のキャラに2000応援と、自身をレストして他キャラのレベルを4上昇させます。

レベル3ならレベル応援以上の効果がありますが、少々使いにくいです。
レベル3のキャラがいなくても、レベルパンプを使えば片道だけは2000応援が適用されますので、完全に腐ることはありませんが、、早出しメタに引っかかってしまうようになるので、逆にディスアドバンテージなる可能性があるので気を付ける必要があります。

なお、他にレベル応援がいると、さらに追加で2000パンプが入るのですが、そこまで必要になるんですかね。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク