キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/24 今日のカード (D.S.&D.C.)

ちょっと時間が無くて、二日ほど更新が遅れたキロスです。

データは保存してあったので、公開カードを紹介したいと思います。

20161024_1.png

DS/W46-031
カード名:世話焼き系妹キャラ 乃絵里
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《家族》

【自】記憶 このカードがアタックした時、あなたの思い出置場にカードがあるなら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「絶対に幸せになるための第一歩」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラ1枚と、このカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。」

もう、にいったら、いつまでねてるの?ほら、早く起きないと遅刻しちゃうよ?

レアリティ:RR


記憶達成で片道6000になり、対応CXがあれば相手をリバースさせたときにキャラ回収を2面に適用できます。

コストがかかりますが、手札をがっつり増やせて便利です。
対応CXは扉なので、リソースが切れることはそうそう無くなりそうです。


20161024_2.png

DS/W46-032
カード名:水着の乃絵里
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《風南島》・《家族》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは相手の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
【自】[①あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《風南島》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

ほらほろ、どうしたのにい?さっきから動きが鈍ってるよ?

レアリティ:R


登場時にトップを落としてCXがあれば相手のデッキトップを操作し、リバースした時にキャラをサーチします。

登場時にCXが落ちれば相手へのダメージを確定させられ、CXが落ちなければ単純に圧縮になるので、どちらにせよ有用です。
また、手札を減らさずに思い出を貯めながらデッキを回転させられるので、記憶を利用する風南島デッキでは潤滑剤になってくれそうです。


20161024_3.png

DS/W46-046
カード名:絶対に幸せになるための第一歩
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:扉

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(扉:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)

絶対に許さないから、絶対に幸せにして!

レアリティ:CR


「世話焼き系妹キャラ 乃絵里」の対応CXです。
これで、D.C.&D.S.で利用できる扉は10枚くらいになるんですかね?


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク