キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

2016/10/25 今日のカード (D.S.&D.C.)

シャドウバースのランクがC1になって、以前書いたクソみたいなエルフでは勝てなくってきたので、ドラゴンに浮気し始めたキロスです。

1日遅れましたが、D.C.の公開カードの紹介を行いたいと思います。

20161025_1.png

DC3/W46-085
カード名:涙尽きるまで… サラ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《スポーツ》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚を、控え室に置く。それらのカードにクライマックスがあるなら、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-1000。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクッロク置場の、《魔法》か《スポーツ》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

私、負けてしまったのに…

レアリティ:U


登場時にデッキトップを落としてCXが落ちたら相手のパワーを減少させ、登場時にクロックから《魔法》か《スポーツ》を回収できます。

登場時にCXが落ちればパワーを下げて直に相手のキャラを焼ける可能性があって強力です。
しかし、他のタイトルを考えると、せっかくなら後列に触れてもいいんじゃないかと思ってしまいます。

後半の効果も、魔法&スポーツにはすでにクッロク集中が存在するので、こちらを使う必要があるのか微妙なところです。
クロック操作が目的なら「表彰式 姫乃」の方が確実ですし。


20161025_2.png

DC3/W46-088
カード名:未来の花嫁さん サラ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《魔法》・《スポーツ》

【永】他のあなたの、《魔法》か《スポーツ》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

えへへ。私のこと、ずっと話さないで下さいね。未来の旦那様―

レアリティ:C


自身の効果でパワーが最大8000まで上昇するアタッカーです。

従来のD.C.魔法では、1/1で安定したアタッカーは7000バニラしか存在しなかったので、レベル1の選択肢が広がりました。


20161025_3.png

DC3/W46-100
カード名:グニルックの練習 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《ウェイトレス》

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[②このカードをレストする]あなたは自分の山札を見て《魔法》か《ウェイトレス》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

はい!今度こそ、当てます!

レアリティ:R


500応援と、2コスト自身レストで《魔法》か《ウェイトレス》のサーチが行えます。

ウェイトレス、というか葵デッキ待望の、レベル0で使える集中以外の後列です。
これで葵デッキに関係ない応援キャラを投入する必要がなくなって、個人的に非常に嬉しいです。

また、後半の2コストサーチは、無駄に高価で希少なPRカードである「女の子スキル満載? 葵」の互換として利用できるので、葵デッキの構築難易度が大幅に下がります。

全体的に俺得なカードです。


D.S.&D.C.新規カードまとめ
関連記事
関連するタグ TCGヴァイスシュヴァルツD.C.D.S.新規カード紹介
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク