キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

シャドウバースのランクがBまで上がった

予想以上にシャドバにはまっているキロスです。

先日、3000ルピくらい貯めて、無駄にリーダースキンセットを買いました。
買いましたが、一度も使ってはいません。
なんで買っちゃったんですかね?

そんなことよりも、やっとBランクまで上がりました。
シャドバ_20161103_01

このスクショを取ったのは数日前で、今はB1になっています。
シャドバ_20161103_02


対戦では、ウィッチ以外の気が向いたリーダーを使うことにしています。
ウィッチはデッキパーツが無さ過ぎて、勝てる気がしないので使いません。


折角なので、自分が使っているデッキの話を軽くしようと思います。

エルフは、エンシェントエルフが当たったので、リノセウスを3枚生成して、ミッドレンジエルフみたいなデッキを使っています。
リノセウス複数枚かセルフバウンスの手段が手札にあれば、終盤に1ターンで10ダメージくらい叩き出せるので、3枚生成してよかったです。
ティアがあれば中盤の安定性が格段に上がりそうなので、早く当てたいです。

ロイヤルはパワーカードを1枚も持っていないので、安い御旗ロイヤルを組みました。
Cランクの終盤から勝てる気がしないです。

ドラゴンは、ダークドラグーンフォルテが1枚当たったので、疾走ドラゴンのようなものを使っています。
最近は覚醒直後にゲームが終わってしまうことが多く、勝率は今一つです。

ネクロマンサーは、死の祝福が2枚手に入ったので、ウルズを生成して、ミッドレンジネクロを使っています。
終盤に戦力不足になるので、蠅の王が欲しいです。

ヴァンパイアは、ヴァンピィが手に入ったので、アグロヴァンパイアを組んでみました。
しかし、ヴァンピィが1枚しかないので、あまり即効性がありません。

ビショップは、アルミラージとガルラが手に入ったので、適当に疾走ビショップを組んでみました。
レシピを見ながら足りないカードを適当に補って組んだら、安い割に異常に強くてゲームバランスに不安を感じています。
みんなビショップを使っている理由が分かりました。
他の人が使う鉄槌の僧侶にはヘイトしか貯まりませんが、自分で使うとめっちゃ強くて頼りになります。


複数のデッキにレッドエーテルを分散させるのは効率が悪いのですが、一つのデッキばかり使うと飽きるので、色々と手を出してしまいます。
そのせいで、いまだにすべてのデッキが中途半端なのですが・・・

Aランクまではいけそうなので、無課金で続けていこうと思います。
関連記事
関連するタグ TCGシャドウバース
[ 2016/11/03 02:58 ] TCG その他のTCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク