キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKにFF8のキロスとウォードが追加!!

大変お久しぶりです。
まだ生存しています。

ハンドルネームとして使用しているキロスですが、その元となったFF8のキャラ本体が明日FFRKに参戦します。
キロスとウォードが参戦する前にFFRKが終わるんじゃないかとひやひやしている時期もありましたが、ついに念願がかないました。
ハンドルネームと実装済みのキャラ名が被るのはあまりよろしくないですが、FFRKはずっとキロスでやってきたので、ハンネは変えないでいいですかね。

それにしても、FF8でのキロスは、一時加入キャラの特殊技の中で、唯一複数回数連続攻撃が可能というのが最大の長所でした。
しかし、FFRKではラグナもイデアも、すでに複数回数連続攻撃の必殺が複数実装されているので、キロスのメリットが無いです。
さらに、明日実装されるキロスの新規必殺を見ても、中途半端なバフ・デバフ付きの中途半端な連続攻撃なので、いまいちパッとしません。
個人的な願望では、バーストは必殺本体が部分が即時発動の8連攻撃で、バーアビが連続使用で攻撃回数が増える1~8連の待機時間が短い無属性攻撃とかだったらイメージ通りだったんですがね。

その点ウォードは結構いい感じに原作のイメージ通りのバーストが実装されるっぽいのでうらやましいです。


話が変わりますが、ブログを書いていない間にクソゲー枠として、ゼノサーガエピソードⅡとりんかねーしょん☆新撰組っ! をプレイしたので、そのうちその話を書こうと思います。
ざっくり感想を書くと、ゼノサーガエピソードⅡはゼノサーガエピソードJr.というファンディスクで、りんかねーしょんはゼノギアスとゼノサーガ並みの難解さを持つくせに規模が小さいロリゲーって感じでした。
どっちもクソゲーオブザイヤーを獲得している割には楽しめました。
少なくとも、トキトワの10倍は面白かったです。
関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRK
[ 2017/05/26 00:17 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク