キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

遊戯王シンクロンエクストリームを買ってみた

6日に発売されたシンクロンエクストリームを3個買ったのですが、シンクロ召喚がめちゃくちゃ楽しかったです。

シンクロンエクストリームはストラクチャーデッキ3個だけでガチ構築レベルの白黒ジャンドが組めたので、ぶん回してきました。


ストラクチャーデッキの内容は遊戯王wikiとかで調べてみてください。

1個あたりに当時の価格で数千円分のカードが入っているので、絶対に損はしません。


私は初期から遊戯王をやっているくせに、これまでは資産の都合上シンクロメインのデッキは所持していなかったので、シンクロ軸のデッキは初になります。

そのために、ジャンドのような多彩なシンクロ先を自在に操るデッキは慣れていないので、最初は手札の運用が全くできませんでした。

墓地の肥やし方とドッペルの使い方が難しかったですね。

数回やって慣れてくると、手札と墓地からパーツがどんどん湧いてきて連続でシンクロする独特の動きが楽しくなってきました。

ずっとシンクロメインで戦っている友人の気持ちがわかります。これは飽きないですね。


しかし、メインデッキに必要なカードは汎用カードを除いて大体全てストレクチャーデッキに入っているのでカード自体はぶん回せるのですが、そのままのエクストラデッキでは貧弱すぎて絶望しました。

レベル5シンクロしかいないのは、さすがに無理です。

しかし、ゴールドシリーズなどで当った汎用シンクロを適当に突っ込んだら、それだけで十分に動けました。

最近の遊戯王は低価格でそれなりのデッキが組めて幸せです。

資産不足のために、エクストラが不要なメタビを使い続けていた私にとっては革新的なことです。


新規カードもシンクロサポートとして有用なものばかりなので、非常に楽しいです。

最初はロマンあふれるスクラップフィストでワンキルしようとか考えていたのですが、普通に各種シンクロモンスターを使った方が強いし安定するのでやめました。


とりあえず、フォーミュラシンクロンがないと話にならないので、どうにかして入手しようと思います。
関連記事
関連するタグ 遊戯王TCG新規カード紹介
[ 2014/12/07 03:58 ] TCG 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク