キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

もうすぐクリスマス

あと2週間くらいでクリスマスですね。

2年前からクリスマスは徹夜でFFをやる日と決めているので、今年も気合を入れていきたいと思います。

このイベントを始めたのは、2年前の年末に東京で開催された「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION 」に行く前に、最近やってないFFをクリアしようと思って、FF10を徹夜でクリアしたのが始まりでした。

それから、どうせクリスマスにやることないし、毎年ナンバリングタイトルを1つずつさかのぼって行くことにしました。

なお、折角なので攻略中は一切の外部情報を参照しないで、自分の記憶だけで進めることにしています。

ちなみに、一昨年のFF10も去年もFF9も心が折れる前にクリアできました。

去年は、アレクサンドリアに侵入した霧の魔物をスタイナーとベアトリクスで討伐しているときに全滅したのと、ウイユヴェールで1時間くらい迷子になったときに心が折れそうになりました。

クリアするまで寝れないと思うと、心が荒んでだめですね。

まあ、ドMなんで今年もやりますが。

今年はFF8の予定なので、事前に有用なカード変化要因の入手は確認しておこうと思います。

キスティスのカードからトリプルを生成してしまえば、他は何もしなくてもクリアできそうな気がしますが、心が折れないように事前準備はしておくつもりです。
関連記事
関連するタグ ゲームFFFF8プレイ日記
[ 2014/12/11 05:40 ] ゲーム FF8 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク