キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FF7のリメイク

完全にネタの旬を逃しましたが、FF7のリメイクについて個人的な意見を述べたいと思います。

まず、2012年のスクエニの株主総会で、和田社長はFF7のリメイクはFF7を超えるFFを作ってからだ、と発言していたというニュースを聞いたことがあります。

しかし、2012年からナンバリングのFFは、新生エオルゼアFF14しか発売されていません。
これは、FF14がFF7を超えたと判断したのでしょうか。

WikipediaによるとFF7の世界売り上げは1000万本近いのですけど、本当にFF14はFF7を超えたゲームなんですかね。


さらに、2014年の12月に、スクエニは重大発表としてPS4でFF7の単なる移植を行うと発表して炎上していました。

おそらく、このときにはFF7のリメイクは想定されていなかったのではないかと思われるので、この半年間にスクエニの中でFF7のリメイクを行わなければならないほどの何かがあったということなんですかね。

巷では、FF7のリメイクを行うときは、スクエニが本格的にやばい時だという噂がありますが、非常に信憑性を感じます。


個人的には、FF7のリメイク自体は待ち望んでいたことなので、リメイクのニュース自体は非常にうれしいのですが、不安要素が多いので、頑張ってもらいたいものです。

ただ単にお金のためだけのリメイクにしないで、FF7を大切にしたリメイクを作ってもらいたいものです。


それにしても、当時のスタッフがほとんど残っていないと思うんですけど、どうするんですかね。
関連記事
関連するタグ FFゲームFF7
[ 2015/07/01 22:07 ] ゲーム FF7 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク