キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFオーケストラコンサート『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』の映像配信開始

2015年1月に開催された、スクエニ公式のFFオーケストラコンサートである、『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』のブルーレイ版の販売に先駆けて、映像配信が開始されました。

ユーチューブに試聴版がアップされています。




今回配信が開始されたTHE JOURNEY OF 100のコンサートは残念ながら参加できていないので、ぜひとも購入したい逸品です。

ただし自分は、現物主義なので、8月19日に発売されるブルーレイ版を購入するつもりです。

待ちきれない人は、先行配信版のダウンロードするのもいいと思います。



Distant Worldsのブルーレイ映像ディスクといえば、2012年に公演された『FINAL FANTASY 25th Anniversary Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION』もあります。

こちらでは、FF25周年記念として全ナンバリングタイトルからから偏りなく19曲が演奏されています。

このコンサートはチケットを買って実際に聞きに行き、ブルーレイまで買ってしまうほどのお気に入りです。


好きな演目は、FF9の独りじゃないとバトルメドレーです。

独りじゃないのオーケストラ演奏はこのコンサートが初なので、公演前から楽しみにしていました。


会場では、スクリーン上に曲に合わせたゲーム内のシーンが映し出されていたのですが、ブルーレイの大容量を生かして、オーケストラ演奏のライブ映像と、ゲーム内映像の両者を自在に切り替え可能になっており、会場の雰囲気もゲームの思い出も両方堪能できます。

独りじゃないとともに映し出されるFF9の映像には感動しました。


会場では雑音がかなり入っていたのですが、ブルーレイ版では一切のノイズが消えているので、会場よりも快適に聞けます。



今回配信が開始されたTHE JOURNEY OF 100もおそらく同じ仕様になっていると思います。


問題の演目ですが、FFファンに愛されている多くの曲が演奏されています。

個人的には、FF6の蘇る緑とキャラクターメドレー、FF9のローズ・オブ・メイが気になります。


正直言って、Distant WorldsのCD,DVD,ブルーレイははずれがないので、FFファンなら買っても損はしないと思います。


詳しくは、以下の公式サイトで

http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw_100BD/?_ga=1.254361160.1355142635.1435683562
関連記事
関連するタグ ゲームFFゲーム音楽
[ 2015/07/19 17:11 ] ゲーム ゲーム音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク