キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

ギャグマンガ漫画のめだかの学校

小さい頃、少女漫画のりぼんを読んでいて、めだかの学校が大好きでした。

その、めだかの学校が割と最近リニューアルして本誌に復活しました。

そんなわけで、最近は毎月りぼんを買うようになりました。

相変わらず、めだかの学校は謎のセンスが満載なので非常に面白いです。

他のマンガも読んでいますが、大人になっても少女漫画は面白いですね。

りぼんは過激な描写がないので落ち着いて読めます。


それにしても、ギャグマンガ枠の、めだかの学校、high score、アニマル横丁が小学校の頃から変化していないという事実自体がギャグみたいです。


そのめだかの学校ですが、当初は1年間限りの連載予定だったのですが、ついさっき作者の森ゆきえさんのブログを覗いてみたらこんな文章がありました。

あ、あとめだかの学校の連載、今年1年だけの予定でしたが
来年以降もしばらく連載続くことになりました。



マジっすか!!
非常に嬉しいです!!

めだかの学校が連載している限りりぼんを買い続けます。


森ゆきえさんはコミックス化していない作品がたくさんあるので、可能であればコミックを発売してほしいものです。
ブレイクカフェとか。


それにしても、イベントか何かで森ゆきえさん本人に会ってみたいのですが、さすがに少女漫画のイベントには行けないのでどうしたものですかね。
関連記事
関連するタグ 雑談いろいろ
[ 2015/09/04 07:07 ] 雑談 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク