キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

メールアドレスを直接さらすとスパムメールはどの程度届くのか?

通常、ネット上にメールアドレスをテキスト形式で直に晒すことは、スパムメールがわんさか届いてしまうため、ご法度と言われています。

しかし、実際にはどの程度スパムメールが来るのか知りません。

というわけで実験してみます。

Yahoo!メールは複数のアカウント所持を認めているので、さきほど専用のアドレスを取得してきました。

↓がテスト用のアドレスです。

kiros_test@yahoo.co.jp

どうなるのか楽しみです。



2015年10月末追記
ライブドアブログでこの記事を公開していた間には、スパムメールは届いていません。
まぁ、以前のライブドアブログではアクセス数自体が絶望的な数値でしたので、スパムボットすら巡回してこなかったんじゃないですかね。
関連記事
関連するタグ PCその他のPCの話
[ 2015/10/06 00:21 ] PC その他のPCの話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク