キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRKのアイテム所持上限

FFRKでは初期状態で装備品100個、アビリティ100しか所持できません。

しかし、アイテム売却画面の上の方にある所持枠ボタンを押すことで、ミスリルを投げ捨てて所持枠の上限を拡張できます。

私はアイテムコレクターの精神があるために、このような上限があると、とりあえずMAXまで拡張したくなります。
ガチャを回さずにミスリルを貯めこみ続けて所持枠拡張をしていたら、アイテムは500、アビリティは300で上限に到達しました。
消費したミスリルは合計で120個になります。

拡張してみた実感ですが、所持枠上限はアイテムは300、アビリティは200もあれば足りなくなることはないと感じました。
FFRKを開始して2か月くらいなので、まだアイテムが集まっていないというのもありますが、上限をMAXまで拡張する必要は全くないと感じました。

まぁ、私はやらないともやもやするので、MAXまで到達出来てすっきりしました。

関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRK
[ 2015/10/17 22:06 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク