キロスのゲーム日記

ゲーム、TCGなど趣味の話

FFRK、深淵の間でクラッシュダウン追加

予想の斜め上を行く追加が来ました。
まさか、物理攻撃☆6アビリティにFF4のクラッシュダウンが採用されるとは・・・
原作でもクラッシュダウンはただの即死技で、物理攻撃というイメージが一切ないんですが。

アルテマの次の深淵の間では物理攻撃が来ると聞いていたので、超究武神覇斬などの主人公クラスの技が来るのかと思っていたら、予想が見事に外れました。

この流れだと、深淵の間では強敵が使ってくる技がメインで実装されそうです。
☆6召喚は間違いなくナイツオブラウンドが選ばれると思っていましたが、敵との因縁が一切ない召喚獣なのでリストラさせそうな気がしてきます。
バハムートを超える強さを持つ、強敵として立ちはだかる召喚獣となると、何になるんですかね。
FF12のゾディアークか?

問題のクラッシュダウンですが、公式Wikiによると即死効果付きの2連続の全体物理攻撃だそうです。
威力が未知数なので評価しにくいですが、精錬の困難さを考えると、「無理してクラッシュダウン使うよりも、超必殺技でよくない?」ってなりそうです。
現状ではバーストモードの回転斬りの使い勝手が異常なほど良いので、クラッシュダウンは使いにくさと思い入れの無さから産廃ポジションと考えています。
せめてアルテマのように思い入れのある技ならよかったのですが。

余談ですが、いつの間にか竜騎士の☆5アビリティであるスカイグランダーが追加されました。
竜騎士好きとしては嬉しいですが、まだ☆5アビリティを作成するほどオーブが集まっていないので、気長に生成します。
まぁ、この程度の追加では竜騎士は救われていないですが。
関連記事
関連するタグ ゲームFFFFRKプレイ日記
[ 2015/10/22 04:20 ] ゲーム FFRK | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

キロス

Author:キロス
ゲームやTCG、その他日常生活で気になった事の話をします。
主にFFの話をするつもりですが、色々なネタを書くと思います。

検索フォーム
全記事表示リンク